注目キーワード

血液型別!職場の男性の脈なしサインの現れ方【好意の無駄遣いをしないために】

気になる職場の男性がいる。職場の男性に好意がある!ちょっと好きになった職場の男性の脈あり、脈なしを見抜きたい!そんな声はよく耳にしますね。

しかし、男性の脈なしサインは人それぞれ。一見すると脈ありに見えても実は脈なしだった・・・なんて事故は往々にして発生します。

しかも職場の場合に相手の気持ちを見誤った代償は大きいですよね。職場のメンバーにバレる可能性もありますし、様々なリスクに晒されています。

そこで今回は職場の男性の脈なしサインを男性の血液型別で見抜く方法をご紹介します。

職場のA型男性の脈なしサイン

実は血液型がA型男性の脈なしサインがもっとも見抜きにくいと言われています。

そもそもA型の男性は自己主張をしませんし、軸が自分ではなく他人なので、相手の気持ちを壊さないように配慮することが得意な性格です。

これが災いしてしまい、職場の人間関係を意識するあまり、あなたの気持ちを悟ってはいても、脈なし!と明確な態度を示すことができません。

そんなA型男性の脈なしのサインは、職場の飲み会や会食などの座る位置に出ます。

もし、あなたからだいぶ離れた位置に座るようであれば、彼にとってあなたは「居心地の良い相手」ではないのです。少しシビアな書き方をしてしまいましたが、残念ながら、その同僚男性は、あなたの好意を感じていて、それに対してOKとは思っていないので居心地の悪さを感じてしまい近くに座らない・・・。そう理解すると分かりやすいでしょう。

職場のB型男性の脈なしサイン

B型はA型に続いて脈なしのサインを見抜きにくい相手の一人です。

恐らくあなたの職場のB型男性は、お調子者でよく喋り、誰とでも仲良くできるタイプの人が多いのではないでしょうか?

つまり、B型男性の性格は繊細で他人から嫌われたくないと思っているのです。

あなたが同僚のB型のことが好きで、好意アピールをしたとしても、嫌われたくないために脈なしサインを出すどころか、紛らわしい態度をするハズです。

どんな職場の同僚B型男性の脈なしサインを見抜くコツは、複数人で話している時に、あなたのことをイジったり、あなたを使って盛り上げたりするかどうか?です。

タレントの明石家さんまさんが典型的なB型ですが、他人をイジって場の空気を盛り上げますよね?

逆に言うと、イジる相手はB型男性にとって「普通の人」です。好意を持っている訳でもなく、場の空気を一緒に盛り上げてくれる仲間であって、恋愛対象だと思っている相手ではありません。

逆に職場の同僚B型男性が、あなたに対してだけはイジらずに親身な話をしてくるのなら脈なしどころか脈ありサインなので見逃してはいけません。

職場のO型男性の脈なしサイン

O型男性はもっとも脈なしのサインを見抜きやすい相手です。

あなたが好意を持っている職場の男性がO型だったら、簡単に脈なしなのか脈ありなのか見抜けるでしょう。女の勘があれば一発です。

脈なしサインの見抜き方は非常にオーソドックスで、単純に目線、視線を合わすか合わさないか?です。

特にあなたと会話をしている時に、頻繁によそ見をするようであれば、そのO型男性は、間違いなくあなたに興味がないのです。

もちろん、脈なしから脈あり男性に変化させるテクニックはありますが、基本的にその同僚のO型男性は脈なしだと思って、次の恋に向けて気持ちを切り替えていった方が良いように感じます。

また、O型の男性もB型の男性と同様によく喋るタイプの一つです。

職場のO型男性と会食や飲み会で席を共にする際、あなたとそれ以外の女性で会話をする時間の割合を比較しても良いでしょう。脈ありの場合はシンプルに会話時間が長くなります。

逆にあなたに対して好意がない脈なしであれば、会話時間が他の女性よりも短くなります。

O型男性の脈なしサインって非常に分かりやすいですね。

職場のAB型男性の脈なしサイン

AB型男性はクールで口数も少なく「何を考えているのか分からない」と形容されることが多いと思います。

そんな職場のAB型男性の脈なしサインを見抜く方法は、職場内の接し方では見抜くことはほぼ不可能でしょう。

AB型男性の場合、プライベートと仕事は明確に分けたい性格なので、もし、あなたに対して好意を持っていたとしても確実に顔には出しません。

それよりも、プライベートの時間にあなたに対して食事に誘ったり、何かと二人になりたいというオーラを出している場合は脈ありサインです。

逆に就業時間外にアプローチをかけてこないのであれば、確実に脈なしだと思って良いでしょう。

AB型男性って内面は結構情熱的なんです。

もし、職場のAB型男性が仕事終わりにあなたを1度も誘ってこないのであれば、それは残念ながらあなたの勘違い。脈なしと考えて間違いありません。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)