注目キーワード

実はB型男性は浮気性ではない!仕事や趣味人間にはなりやすい

血液型がB型の男性は何かと浮気をしやすいというイメージをお持ちの方も少なくはないでしょう。

確かに、他の血液型と比べると、O型とB型は浮気をしやすいと言われています。これは間違いない事実です。

参考 浮気しやすい血液型は?O型とB型男子の浮気度とは?

とはいえ、実はO型男性と比べるとB型の男性は圧倒的に浮気をしにくいとも言われています。つまり、O型男性の浮気度は高い一方で、B型男性は他の血液型の男性よりもちょっとだけ浮気性ということなのでしょう。

そんなB型男性の恋愛傾向を他の血液型との比較を交えてご紹介したいと思います。

B型男性は仕事や趣味に浮気しやすい

血液型がB型の男性の性格を一言でまとめると「職人気質」です。

一つのことに没頭し、自分が気に入った分野のことをとことん追求しつつ頭角を現すタイプの性格と言えるでしょう。

つまり、一点集中の性格なので、時として周りが見えずに猪の様に突っ走ってしまうこともあるのです。

そんなB型の男性が、彼女持ちであるにも関わらずある女性に対して好意を持ったとしたら、その女性に猛進し浮気に走るのですが、B型の男性は比較的に保守的な性格ももっています。

つまり、すでに彼女がいる場合は、他の女性になびいてしまう可能性は非常に低いといえるでしょう。

安心できる相手がいる方がよい。そういう考え方も持っているのがB型男性です。

一方で、仕事と趣味は別腹。

仕事に没頭し、彼女のことを放置して中々会えないなんてことも発生します。別れを切り出されて初めて彼女の気持ちに気がついた・・・。そんなB型男性は少なくありません。

B型男性は簡単にコントロールできる

こんなことをいうと、やはりB型男性との恋愛は無理なのかな?と心配になる人もいるでしょう。

その点は、心配いりません。

何かに猛進しやすいということは、ある意味、コントロールしやすい相手ということでもあるんです。

例えば、あなたと一緒にいることで安心感を得られる。楽しい時間が得られると感じられれば、仕事よりもあなたに対して夢中になるはずです。

これ自体は特別なことをしなければいけない訳ではありません。単純に彼氏とのデートの回数を増やしたり、一緒に出かける回数を増やすだけです。それだけで、B型の彼氏はあなたに対して夢中になることでしょう。

B型の彼氏に仕事と恋愛を関連付けする

デートの回数や一緒に出かけるタイミングを増やすだけで、自分のことだけをみてもらうようにすることは出来ますが、逆に常に一緒にいなきゃダメ・・・のように、あなたに依存しすぎて重い恋愛になってしまう可能性もあります。

B型って少し子供っぽい性格もあるので、あなたに猪突猛進してしまった時は、常にベタベタしていないと落ち着かない・・・そんな関係になってしまうこともあるのです。

それを避けるためには、B型の彼氏に「仕事」と「恋愛」を関連付けて考えてもらう工夫をします。

例えば、

「一緒に結婚して幸せな生活をするために、仕事を頑張ってきて。」
「安心して子育て出来るように給料UPしてね」

そんな具合に仕事と関連付けることで、仕事を頑張る・・・。でも、あなたを大切にしなければならないという目標を与えることができます。

彼氏にとって仕事は「あなたと一緒に幸せになるための仕事」という位置づけになるので、あなたのことを置き去りにして仕事人間になってしまうことを防止することができるでしょう。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)