注目キーワード

B型女子の性格で恋愛を成功させるには!秘訣や相性の良い血液型は?

個人的には血液型って、あくまでも相性の問題だと思っているので、どんな血液型であったとしても恋愛に有利、不利はないと思っています。

とはいえ、巷ではB型女子は恋愛が難しい。B型女子の性格だと恋愛が続かないなどネガティブな印象を持たれることは多いと思います。単に血液型がB型だというだけで、男に逃げられるという話しは割とあるあるだと思っています。

そんなB型女子ですが、恋愛で成功する秘訣はあるのでしょうか?また、B型女子の性格で相性が良い血液型とは?についてお答えしようと思います。

B型女子の恋愛は頑固さに気をつける

まず、B型女子の性格で特に恋愛に不利に働きがちなのが、「頑固さ」です。

例えば、彼氏と意見が合わないときに頑固に意固地になってしまい意見を譲らないという特徴もありますが、「こうあらねばならない」という何か一つの考え方や選択肢にしがみついてしまい柔軟性がなくなってしまうことがあります。

これは彼氏との喧嘩に注意した方が良いだけでなく、結婚後に夫との生き方のすれ違いに現れてしまうこともありますので、「常に自分は頑固になっていないか?」「もっと柔軟性のある発想はできないのか?」など、自分を俯瞰した見方ができるかどうかが恋愛や結婚生活を含めてパートナーを上手く生きていくための秘訣になるでしょう。

自分勝手と言われやすいB型女子ですが、実際には自分勝手というよりも、この頑固さや柔軟性のなさが恋愛の上手くいかないポイントになることを覚えておくと良いでしょう。

B型女子の恋愛は相手のペースに気をつける

B型女性の恋愛で、もう一つ気をつけた方が良いことがあります。

それは、相手のペースや気持ちの変化に合わせることです。

先ほどB型女性は頑固な特徴があると書きましたが、一方で例えば予定や計画に対して自分の頭に浮かんだプランに固執してしまい、相手のペースを考えずに意見や行動がコロコロ変わりがちです。

例えば、彼氏とデートをする時に、遊園地に行く予定だったのに、途中で別の場所へ行きたいと言ったり、今日は疲れたから行きたくないと言い出したりなどです。

もちろん、本当に体調不良であれば遊園地の計画を中止することは当たり前ですが、自分の頭に浮かんだ考えに固執してしまい、彼氏の考えを無視して自分を優先してしまいやすい側面があるので、出来るだけ彼氏のペースや気持ちも意識するようにして、彼氏を振り回してしまわないように意識しましょう。

B型女子が決してワガママな訳ではなく、要するにここでも頑固な特徴が自分の気分や思い浮かんだ考えに頑固に固執するという特徴として現れるので、一歩、冷静になって相手の立場に立つということを心がけましょう。

B型女子の恋愛は1人の時間を持つこと

もう一つ大切なことがあります。

B型女子は寂しがり屋な側面があります。

恐らく、この記事を読まれている方の中にも自覚がある方は少なくないのではないでしょうか?

でも、常に誰かといると気分的に疲れてしまうのもB型女子です。

それは、B型女子の心は繊細で、ちょっとした出来事や彼氏の顔色でも疲れてしまいやすいからです。

他の血液型の人からは、無神経や大雑把と思われがちなB型女子ですが、本当はその逆で実際はかなりな豆腐メンタルだと思います。血液型の中では、かなりデリケートで感受性が豊かな血液型もまたB型ではないでしょうか?

だから疲れるのです。

たまには1人の時間を作ることで、心のストレスを解放し気持ちが不安定にならないようにする工夫が必要です。B型女子に限りませんが、心にストレスが溜まると何かに固執したり、頑固になったりするものです。

できるだけストレスを溜めないようにすべきです。

B型女子と相性が良いのはO型?

では、最後にB型女子と相性の良い血液型についても見ていきましょう。

先にB型女子ともっとも相性の悪い血液型からご紹介します。それはAB型男性です。AB型男性は非常に真面目であまり融通が利かない側面があるので、かなりの確率で頑固者同士喧嘩が増える傾向にあります。

逆に性格がおおらかで柔軟性が高いO型男性とはかなり相性が良いといえるでしょう。

O型男性がB型女子と恋愛関係になると、B型女子を頑固やワガママと感じつつも、本質的な性格を見抜き、B型女子の性格に合わせてゆったりした付き合い方をしてくれます。

恋愛期間が長くなればなるほどO型男性はB型女子を正確に理解してくれる存在になるので、恋愛も長く続くことでしょう。

B型女子で恋愛に悩んだら、相性の良いO型男子を彼氏候補として探してみると良いと思いますね。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)