私もこんなプロポーズされたい!みんなが体験したプロポーズ名言集

みんなのプロポーズのセリフ集まとめ

結婚までの通過点として、誰もが経験するプロポーズ。みなさんは、どのようなセリフでプロポーズされているのでしょうか?
Twitterに投稿されたプロポーズの言葉をまとめてみました。あなたはどんな言葉でプロポーズされてみたいですか?

こちらの方は、外国人の方みたいですが、●●くんは誰が好きなの?
あなたが好きなんです・・・なんて、ドラマみたいなロマンチックな展開でステキ♩

シンプルだけど、なんだか、結婚を意識した愛の言葉。一緒に住むイメージが頭に浮かんで良い言葉ですね。

ハッキリと告白とは言っていないけど、しっかり伝わる強いメッセージを感じますね。

恋の気持ちって、なかなか表現することが難しいですよね。小細工ありのくさい告白より、うまく言葉に整理できないけど「好きです」と言われた方が誠実さを感じます。

離婚してしまうカップルも多い時代ですが、死ぬまでしっかり面倒をみる!と宣言している告白の言葉。いや、プロポーズもかねたこの言葉。覚悟のようなものを感じるし、心にじーんと染み渡りますね。

ちなみに、私は、こんな言葉でプロポーズをしていませんが、パートナーと結婚を決めた理由は、「一緒にいて飽きないこと」だったんですよね。
だから、このプロポーズの言葉、とてもしっくりくるんですよね。

長年、付き合った後のプロポーズな気がしますよね。こんな言葉でさりげなくプロポーズされるのも悪くないものです。

ちょっぴりくさい台詞ですが、詩的で素晴らしい告白ですよね。
一緒に一生手をつないでゆこう・・・なんて暖かいメッセージだなーて思うのは私だけでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

電車の中や仕事の休憩時間の暇な時間にちょっといい情報が読めるコラムサイトを目指して、恋愛を中心にオリジナルのオピニオンを日々公開しています。女子のみなさんから大人の女性まで幅広い方からの支持を集めています。