私もこんなプロポーズされたい!みんなが体験したプロポーズ名言集

結婚までの通過点として、誰もが経験するプロポーズ。みなさんは、どのようなセリフでプロポーズされているのでしょうか?
Twitterに投稿されたプロポーズの言葉をまとめてみました。あなたはどんな言葉でプロポーズされてみたいですか?

こちらの方は、外国人の方みたいですが、●●くんは誰が好きなの?
あなたが好きなんです・・・なんて、ドラマみたいなロマンチックな展開でステキ♩

シンプルだけど、なんだか、結婚を意識した愛の言葉。一緒に住むイメージが頭に浮かんで良い言葉ですね。

ハッキリと告白とは言っていないけど、しっかり伝わる強いメッセージを感じますね。

恋の気持ちって、なかなか表現することが難しいですよね。小細工ありのくさい告白より、うまく言葉に整理できないけど「好きです」と言われた方が誠実さを感じます。

離婚してしまうカップルも多い時代ですが、死ぬまでしっかり面倒をみる!と宣言している告白の言葉。いや、プロポーズもかねたこの言葉。覚悟のようなものを感じるし、心にじーんと染み渡りますね。

ちなみに、私は、こんな言葉でプロポーズをしていませんが、パートナーと結婚を決めた理由は、「一緒にいて飽きないこと」だったんですよね。
だから、このプロポーズの言葉、とてもしっくりくるんですよね。

長年、付き合った後のプロポーズな気がしますよね。こんな言葉でさりげなくプロポーズされるのも悪くないものです。

ちょっぴりくさい台詞ですが、詩的で素晴らしい告白ですよね。
一緒に一生手をつないでゆこう・・・なんて暖かいメッセージだなーて思うのは私だけでしょうか。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)