注目キーワード

復縁からの結婚エピソード!別れても結婚まで可能な方法と復縁の成功率

ちょっとした喧嘩が元で別れて・・・。でも、やはり、別れた彼氏のことが忘れられない!ということはあると思います。

今、復縁の可能性やアドバイスをもらうためにタロット占いを中心に占い師の先生に相談する人が増えています。

込み入った復縁のアドバイスを記事にすることは難しいので、緊急を要する場合は占い師の先生に相談するとして、復縁が可能な期間や上手な復縁方法、そして結婚まで進める可能性をご紹介したいと思います。

半年以内なら50%以上復縁可能

復縁から結婚までのエピソード

CamCamの記事「復縁経験者に聞いたリアル。復縁後、「やっぱり別れた」人の割合が多すぎた」によると、半年以内に復縁した成功率は53%。

悪くない数字ですね。

ところが、1年経過すると16%。3年以上では8%しか復縁に成功していないそうです。

つまり、復縁するなら早いほうがよい!ということになります。

ちなみに、別れてから復縁するまでに43%もの人が、他の人と付き合っていたそうで、結局のところは、元の彼氏、彼女が良い!という結論に行き着いたということでしょう。

復縁から結婚できる可能性は?

で、気になるのが、復縁から結婚できる可能性です。

復縁しても結婚できるのは30%程度と言われています。つまり、復縁したけど7割ものカップルが再び別れてしまっているのです。

・・・つまり、現実は厳しいということ。やはり、一度は別れているワケですから、相性が合わないのかもしれませんね。

しかし、諦めない方が良いかもしれません。

実は、私の友だちの多くは、別れてから復縁をして結婚まで進んでいるカップルが多いんですよね。

復縁から結婚まで至ったエピソード

戻ってきた彼氏

これは、私の女友達のエピソードです。

彼女は、結構、男勝りな性格で、すぐに彼に喧嘩をふっかけてしまうため、別れるのも早く、彼氏がどんどん変わってしまうんですね。

でも、興味深いことに、彼氏の方から別れを切り出してきたはずなのに、なぜか、その元カレの方から復縁を迫ってくることが多かったんです。

結局、3年くらい前の元カレとよりを戻して復縁。その1年後にめでたく結婚しました。
そのときの年齢で35歳くらいだったと思います。

他にも似たような復縁からの結婚エピソードを持っている友人はたくさんいて、先ほど、復縁から結婚できる確率は30%くらいと書きましたが、必ずしも割合とか統計に惑わされる必要はないと思っています。

復縁から結婚できるかは彼の気持ちを把握すること

元彼に復縁を迫るタイミング

これは、私の分析になってしまうのですが、復縁から結婚まで進めた友達のエピソードを聞いているうちに、ある共通点に気がつきました。

それは、「彼の方から復縁を迫っているということ」。

つまり、あなたが復縁をしたいと思っていても、彼の方が復縁の意思がなければ、まず復縁は無理だと思います。

ただし・・・まだあります。

彼の方から復縁を迫ってきた場合は、復縁から結婚まで成功できたパターンが多いのは確かなのですが、その前に、彼女の方からLINEなどで1回くらいは連絡を取っていることが多いです。

要するに、男性って、結構、「思い込み」や「決めつけ」「プライドが高い」生き物なので、本当は復縁したいと思っていても、なかなか復縁を告白できない男が多いということです。

彼の方が「復縁したいな」「やっぱり寂しいな」と感じている、ちょうど良いタイミングで、彼女との思い出を彷彿とさせるLINEメッセージが来たときに、「やっぱり復縁しよう!」となるようです。

復縁から結婚まで成功するためのまとめ

エピソードなどを交えてご説明してしまったので、少し分かりにくかったかもしれません。

もし、あなたが元彼と復縁をして、幸せな結婚まで進めたいなら、復縁祈願のお参りを神社でするよりも、まずは、彼の気持ちを推測することが大切。

彼があなたに対して寂しい、付き合っていた頃の恋愛関係に戻りたいな・・・と思っている時に、あなたから、「最近、どうしてる?」的なメッセージが届くことで、彼氏のぽっかり空いた寂しい気持ちが抑えられなくなって、復縁を迫ってくるようです。

このタイミングを見極めないで、あなたから復縁を迫ったりすると、単なる「追う女」になってしまうため、復縁しても失敗して結婚まで進めないことが多いみたいです。

逆に、彼氏の方から復縁したい!と思わせることができれば、彼氏は責任感もあるし、再び寂しい気持ちは経験したくない!と感じて、結婚するまでしっかり付き合いを続けるのだと思います。

彼氏のことは、あなたが一番分かっているハズ!だから、復縁を仕掛けるタイミングは間違えないようにしましょう。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)