注目キーワード

年収500~600万円以上の男性と結婚するなら結婚相談所にすべき理由

実は、当サイト恋ピットは、恋愛サイトということもあり、結婚にまつわる記事をたくさん公開しているのですが、よくお問い合わせフォームから、こっそりと、

「年収500万円以上の男性と出会うには、または結婚するにはどうしたらいいんですか?」

とアドバイスを求めるメールをいただくことがあるんです。

昔は、年収1000万円以上の男性と結婚したい!と、高年収の男性を狙う女性が多かったのですが、男性に求める年収は、現実的な年収=理想のに変わってきているようですね。

そこで、年収500万円。あるいは、600万円以上の男性と出会い、結婚したいという方に、どのような経路で出会う方法があるのかをご紹介したいと思います。

マッチンスサイトをオススメしない理由

最近は、CROSS ME本物の出会い!ハッピーメールなど、マッチングアプリを利用する方が多いようです。

私もマッチングアプリで出会いを探したこともありますし、これらのアプリで真面目な恋愛を探している男性はたくさんいます。つまり、マッチングアプリで年収500万円以上の男性と出会うことは不可能ではありません。

しかし、結構、「盛る」んですよね。プロフィール欄で・・・。

軽く自分の年収に嘘をついている男性が多いように思います。

そもそも、マッチングアプリの利用者は比較的若年層の利用が多く、一方の女性の平均年齢は高めです。

つまり、男性側の都合で考えると、マッチングアプリで女性と出会うためには、背伸びをして出会わないとマッチできないんです。

給料が低めの若い男性。高額の年収を求める年齢が高めの女性。

この構図がある以上、マッチングアプリで、理想の年収の男性に出会うことは結構、難しいことなんです。

最近は、本人確認も厳格かされたことで、それこそ、サクラやヤリモク男の利用は減少傾向にあり、安全性は高くなりましたが、理想の年収の男性と出会うという意味では、マッチングアプリの利用は不利です。

街コンで出会う

一方で、街コンで出会うサービスも充実してきました。
街コンの代表的なサービスと言えば「1ヶ月行き放題【恋バル】」や、「コンパde恋ぷらん」が有名です。

中には、料理やオタク趣味などテーマ性のある街コンサービスもあり、出会いやすいのが特徴です。

一方で、街コンって、一種の合コンのようなもの。

奥手な方は、ペアを作れずに寂しい想いをして終わってしまう場合がありますし、そもそも1人で参加することも勇気がいりますよね。

さらに、街コンは、相手の年収で絞り込みが出来るわけではないので、仲良くなってからでなければ、自分の理想の年収に近い男性かどうか聞き出すことはできません。

つまり、年収500万円、600万円以上の男性と出会える確率は高くないのが正直なところでしょう。

そのような意味では、相性から探したい場合には街コンへの参加はオススメしますが、年収や収入の安定性など条件から結婚相手を探すには少々無理があります。

結婚相談所のメリット

最後に結婚相談所という選択肢をご紹介したいと思います。

結婚相談所は、男女ともに費用がかかるケースが多く、初期費用は安めでも、月額料金は13000円程度が相場です。

イベントやお見合いなどのセッティングで追加料金が発生することもあり、成婚すると10万円程度が必要になることが多いのも特徴の一つです。

最近は、この高さゆえに結婚相談所を選ぶ方はガクッと減ったように感じますね。

しかし・・・。だからこそ、結婚相談所が狙い目なんです。

2chなどでも、しばしば話題になるのですが、結婚相談所って、費用が高い分、それに見合った収入がある男性しか登録してこないんですよ。

一方で、多くの結婚相談所が25歳から35歳くらいまでの男性の獲得に力を入れており、必ずしもオジサンばかりが登録している訳ではありません。

そこそこの年収をもらい、真面目に結婚したい男性だけが登録してくるので、年収500万円、年収600万円以上など、夫になる男性の年収に理想があるなら、断然、結婚相談所を選んだ方がよいのです。

この理屈が分かっていない人が多いので、女性側の競争率は低め。
だからこそ、売り手市場なんです。やはり、本当に理想の年収の男性と出会いたいなら結婚相談所がベストな選択だと思いますね。

結婚相談所のオススメ

結婚相談所比較ネット

結婚相談所比較ネットは、結婚相談所の比較サイトです。
全12社の結婚相談所の中から、自分に適した結婚相談所を診断しながら選ぶことができるサービスです。資料請求は無料なので、まずは資料だけでも見てみてはいかがでしょうか?

パートナーエージェント

私も過去に資料請求をしたことがあるのですが、フォローがしっかりしている印象です。特に若い男性が多く登録している印象で、オリコン日本顧客満足度調査でもランキング1位を獲得したこともある結婚相談所ですね。20問の質問に答えて、自分のEQ(心の知能指数)をはかって婚活に生かす・・・なんてユニークなサービスも提供しています。

ブライダルネット

IBJという結婚相談所のベンチャー企業の中では老舗の結婚相談所です。
ベンチャー企業とはいえ、10年以上の歴史があり、婚活イベントにも力を入れている印象ですね。実際に成婚率が高いと聞いていますし、全国に支店があるので、地方の方も結婚相手を見つけやすい特徴があります。私はオススメしますね。

まとめると

婚活の方法は様々ですし、職場の同僚男性など、身近で結婚相手を見つけることができればベストなのですが、そうでなければ、マッチングサイトや街コンイベントだけでなく、結婚相談所で多少はお金を払って結婚相手を探した方が、理想の年収に近い男性を見つけやすい・・・お分かりいただけたでしょうか?

10万円で、一生のパートナーを見つけられるなら、安いものではないですか?

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)