注目キーワード

中国人男性の脈ありサインは?気になる中国人の恋愛駆け引きと落とし方

現在、日本には約90万人の在日中国人が生活をしています。
当然、職場の同僚が中国人男性なんてこともあるでしょう。

しかし、日本人とは違い、好意があるのかないのか、脈あり脈なしのサインなど、相手がどう思っているのか分かりにくいものです。

もし、あなたが気になるその優しい中国人男性の好みの女性や脈ありサインがわかったら・・・。

そして、アプローチの仕方や恋愛の駆け引き、落とし方まで分かったとしたら、お付き合いしてみたくありませんか?

嫉妬深いなんて噂もありますが、人口14億人もいる中国人です。その中国人男性の性格だって、あなたにピッタリ合うかもしれませんよ?

意外とシャイが多い中国人男性

実は、中国人男性は、日本人男性と比べると非常にシャイで、たとえ、あなたに好意があったとしてもグイグイ攻めてくる人は少ないでしょう。

日本人の中国人男性のイメージは、声が大きく、自己主張がすごいというものが多いようですが、それは一部の中国人男性で、日本に来る中国人男性の多くは優しく、穏やかなタイプが多いです。

このような中国人男性が好む女性のタイプは、大人っぽく、やはり穏やかな人を好む傾向にあります。特に上海や北京など都市部の中国人女性は気性が荒く派手な傾向にあるので、中国人男性は、中国人女性とは真逆の穏やかな女性を選びます。

アプローチの仕方もゆったりしたもので、食事に誘ったり、映画や買い物に付き合ったりと、日常の延長線上で近づこうとしてくるでしょう。

いきなり告白!なんて中国人男性はまずいないと思ってよいと思います。

もし、プライベートで会いたいと言ってきたら、それは完全に脈ありサインです。

シャイで、仕事とプライベートをきっちり分けたがる中国人男性が、あなたとプライベートな時間を過ごしたいと言ってきたわけですから、あなたに対して好意がないわけがありません。

中国人男性との恋愛の駆け引きは?

正直言ってしまうと、中国人男性に恋愛の駆け引きは不必要です。
というか、逆効果なのでやめましょう。

日本人同士の恋愛の場合は、はじめから結婚を前提としてスタートすることは少ないと思います。

しかし、中国人男性は違います。

告白の時点で、将来、結婚する可能性がある対象として、あなたを見ています。
恋愛に対する真剣度が日本人男性とは全く違います。

駆け引きをしてしまうと、「この人は結婚する気がないのかな?」と思われてしまい、結果的に離れてしまうこともあるでしょう。

好意を持った相手=結婚相手・・・それが中国人男性が理想とする恋愛です。

中国人男性の落とし方

もし、あなたが気になっている中国人男性が、どうも好意をもっているわけではないらしい・・・。でも、お付き合いしてみたい・・・。

そんな場合は、どのように告白に導いたらよいのでしょうか?

それは簡単です。

単刀直入に「好き」といえばよいだけです。

というのも、全般的に中国人は、曖昧な会話が嫌いです。白黒はっきりさせたいと思っている人が多いのです。

これは会話だけでなく、態度に関しても、思わせぶりな雰囲気を醸し出すとイライラしてしまいます。「結局、俺のことをどう思ってるんかーい」とイラつかせてしまったら逆効果ですよね。

もし、職場の中国人男性なら、昼休みに公園でも散歩しながら、「あなたのことが好き」と一言いえばOKです。
あとは、相手の男性が、よほどあなたのことを嫌いでなければ告白まで上手く導いてくれます。

ちなみに、「公園」と書きましたが、日本人とは異なり、中国人男性はお金に対してシビアです。無駄なことにはお金は使いません。

そんな背景があるので、結構、お金を使う場所を避けて行動することから、公園で女性と散歩する・・・なんてデートが成立します。

私も中国人のパートナーがいますが、デートはもっぱら公園やデパートのウィンドウショッピングでした。

もちろん、ケチという訳ではなく、人間関係に対しては躊躇なくお金を使います。
付き合ってからケチな男性になるわけではありませんから、その点はご心配なく。

中国人男性が好きな顔のタイプ

これ、結構、よく聞かれるのですが、中国人男性はどんな顔の日本人女性が好きなのか?という問題です。

これ、人それぞれです。

しかし、中国では面長な女性が美人と認識される傾向にあります。
顎が小さいタイプの女性ですね。丸顔で美人とされる女性は少ないです。

ただ、あまり自分の顔と比較するのはナンセンスです。

さきほど書きましたが、中国人男性は、恋愛=結婚です。

真剣に相手を愛そうと努力します。だから、あまり顔は重視していないというのが正解です。むしろ、顔を気にするのは日本人男性の方が多いような気がしますね。中国人男性は性格重視で女性を選ぶ人が多いです。

国際結婚って難しい?

しつこいようですが、中国人男性にとって恋愛は結婚と前提としたお付き合いです。

付き合ったけど、やっぱやめた・・・となる人は比較的少なめです。

で、中国人男性と恋に落ちたいのなら、その前に結婚手続きの方法や配偶者ビザについても調べておきましょう。結構、国際結婚って大変です。結婚の手続きや配偶者ビザの取得は一筋縄にはいかないので、後で悲恋に終わらないように調べておきましょう。

具体的な中国人男性との結婚手続きや配偶者ビザの取得方法については、『国際結婚手続き完全版!中国人男性(女性)との結婚手続きから呼び寄せ方法』をご覧ください。

まとめると

恋愛に真剣で、シャイ。そして真面目な中国人男性は多いものです。
もし、脈ありサインを感じたら、ぜひ、お付き合いに向けてトライして欲しいと思います。

それに、現実面でも努力家な中国人男性は多いので、大器晩成でも社会的に成功する人は多いです。玉の輿目当てとはいいませんが、付き合って損はないはずです。

関連記事

今や恋愛も国際的な時代になりました。少子高齢化の時代、日本人同士の恋愛ばかりに意識を囚われてしまうのはもったいないことです。今こそ、海外の男性に目を向けてみるのもよいでしょう。そこで本日は、お隣の国、中国に目を向けて、恋愛をする上で[…]

中国人の彼氏
NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)