脈なしでも諦めるな!職場の脈なし男性を脈ありへ逆転させるテクニック

まったく視線を合わせてくれない、会話がかみ合わずに盛り上がらない。

あなたは、職場の同僚男性に好意を持っていても、相手の男性が完全なる脈なしだったら、やっぱり告白をもらって恋愛をスタートさせることを諦めますか?

実は、ちょっとしたコツをつかめば、あなたに振り向かせることが可能です。
そうなんです。たとえ、脈なしでも逆転させて告白に持ち込むことはできるのです。絶対に諦めるなんて思ったらダメですよ!

そこで、今回は、男性心理を巧みに利用して、脈なし男性を振り向かせる方法をご紹介したいと思います。

男の脈なし態度はあなたの存在に気がつかないだけ

実は、職場の同僚男性のツレない態度に、「あぁ、これは脈なしだわ」と感じているのは、あなただけかもしれません。

男性心理として、特に相手が女性の場合、よほど性格が悪くなければ、決定的に「嫌い」と認識することはありません。

それはそうです。だって、いつ、どこで恋人候補に出会うか分かりませんし、女性は横のつながりが強く、一度、女性の一人に嫌われたら他の女性からも嫌われる可能性があることは男性自身よく分かっています。

また、生物学的にも多くの女性と交際し、子孫を残すようにプログラムされているため、本質的に付き合ったことのない女性を嫌いにならないようにできているのです。

だから、あなたが感じた「脈なしサイン」は、あくまでも気のせい・・・。まだまだ、逆転のチャンスはあると思って良いでしょう。

サシ飲みは恋のはじまり?

例えば、あなたが好意をもっている相手が職場の男性だったらシメタものです。

簡単に落とす方法があります。

端的にいえば「サシ飲み」をすることです。

サシ飲みというと、気まずそう、二人きりで会話が続かなそう・・・など、不安に感じるかもしれませんが、恐れることはありません。

仕事の憂さ晴らし。上司の悪口。仕事の悩み相談・・・。

理由は何でもかまわないので、何か適当な理由をつけて、気になる脈なし男性をサシ飲みに誘ってみましょう。

意外と簡単にOKするはずです。

サシ飲みに誘って、OKが出た時点で、半分は成功しているようなものです。
だって、特定の女性から飲みに誘われたとなれば、男性側としても意識しないわけがないからです。

そして、脈なしから脈ありへ逆転する方法は・・・。帰りがけに「飲み過ぎたから肩を貸して」と言うだけです。

もちろん、肩を貸してといって、本当に肩を貸す男性はいません。しっかり、胸を貸してくれるはずです。

これで、ドキドキしない男性はいないでしょう。ここまでこれば、告白を引き出すのは、そう遠くないでしょう。

展示会に一緒に出かける

サシで飲むなんてハードルが高すぎ!とお悩みの方。朗報があります。

もっと、簡単に脈なし男性と近づく方法があります。

それは、展示会に一緒に出かける方法です。東京ビックサイトや、幕張メッセでやっているアレですね。

なんで展示会が良いかといえば、男女のペアで展示会に行くと、別行動になりにくいんですよ。

出展企業の担当者の説明を真剣に聞いているあなたの姿に男心がくすぐられることでしょう。

さらに、展示会って、本当に疲れますよね。
よほど、仕事が忙しい会社でなければ、展示会からの直帰というパターンが多いはず。

そこで、直帰する前にカフェで休憩しましょう。

カフェでの時間は、二人ともホッとする時間になるはず。そこで、職場の話で盛り上がれば、脈ありへ逆転とはいかないかもしれませんが、少なくとも、その後、お互いに会話をしたすいもの同士になることは出来るはず。

その後、会話をする機会を増やせば、恋愛対象へ振り向かせることも不可能ではありません。

歓迎会では女性の近くに座らない

もし、あなたが、職場に好意をもった男性がいない場合で、彼氏は欲しい!と焦っているなら、職場の歓迎会や懇親会などの飲み会を活用しましょう。

以前、こんな記事を書いたことがあります。『脈なし?職場の男性の行動や目線で脈なしor脈ありを見抜く方法』です。

この記事では、男性の目線から脈ありや脈なしを見抜く方法をご紹介しました。この記事を読んでいただければ、どの男性が、あなたに対して好感をもっていて、どの男性が脈なしなのかが分かります。

重要なのは、必ず、脈ありのサインを発している男性の近くに座ること。もちろん、脈なし男性からの逆転を狙ってもよいのですが、恋を急ぐあなたは、はじめから脈ありの男性に近づいた方が早いですよね。

あとは楽しく会話をして、仲を深めるだけなのですが、一つ注意していただきたいことがあります。

それは、他の女性と隣り合わせで座らないこと。そして、気になる男性の対面に座ることです。

女性って、集まると面倒で、お互いに会話を合わせなければいけないし、相手の男性も特定の女性と仲良く話すことができなくなってしまいます。従って、できれば、両脇に男を配置し、他の女性に会話の主導権を握られないようにしましょう。一方で、斜め向かいは女性でもOKです

つまり、脈あり男性とサシで向き合うようなフォーメーションです。気になる男性と向き合うのはあなただけ。

他の女性が入り込む余地がありません。

一方で、斜め向かいに女性を配置しても、あなたが好感を持っている目の前の男性と目と目が合わないため、話が盛り上がることはありません。会話の主導権をあなたが握ることができるというワケです。

いかがでしたか?これらのテクニックを使って、今年こそ恋愛をスタートさせましょう。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)