注目キーワード

私は水商売!性格を変えて普通の男性と恋愛する3つの方法

私は水商売自体にネガティブな感情を持ってはいないのですが、水商売、夜職として働く多くの女性が水商売の自分の性格が悪い。もしくは水商売特有の性格で普通の男性とお付き合いできない!性格が変わる方法を知りたい!と思っていることに気がつきました。

水商売の代表格と言えばキャバクラだと思います。確かに男性を相手に話を弾ませてお酒を飲ませて稼ぐ商売なので、性格も事務員や普通の会社員と比べて気が強いというか一種の独特な性格になってしまうことは珍しくありません。

それが好き!という男性もいるでしょうが、もし、あなたが好意を寄せる男性が水商売に良いイメージを持っていないのであれば、確かに性格が変わる方が良いに越したことはありません。

そこで、今回は、水商売の女性が自分の性格を変えて普通に恋愛する方法をご説明したいと思います。

水商売に限らず、女性は誰だって、何歳だって性格が変わるものです。諦める必要はないですよ!

そもそも水商売女性は性格が悪いのか?

そもそも論なのですが、この記事をお読みいただいているということは、少なからず水商売の仕事をやっている自分の性格は悪いのではないか?と不安に思っている女性が多いのではないかと思います。

今の自分の性格を治さないと普通に恋愛したり結婚したり出来ないのではないか?と不安に感じているような気がしますね。

しかし、実は水商売だからといって、必ず性格が悪いなどデメリットばかりではありません。

・コミュニケーション能力が上がった!
・明るい性格に変われた!
・新しい自分に気がつけた!

など、これまで会話が苦手で暗い印象だった女性でも、コミュニケーション能力が向上し、男性とのトークでも臆することがなくなったり、明るくなったなどのポジティブな変化を感じている女性は少なくありません。

つまり、水商売だからといって、自分のすべてが悪い訳ではなく、水商売特有の性格を部分的に治せば、街を歩くOLと何も違いはありません。恋愛だって普通にできますし、結婚だってもちろん可能です。

そんな水商売特有の性格だけに着目して変わる方法をご紹介しますね。

男性を信用できない性格が変わる

水商売の女性の特徴として、男性を信用できなくなる人は多いように思います。

例えば高級クラブのホステスは別ですが、キャバクラのキャバ嬢だと、お金のないしがないサラリーマンが中心です。

このような普通の会社員男性は、少ないお金で「元を取ろう」とするので、下心満載でキャバクラへ押しかけてきます。半分以上の男性が、「無料でアフターに連れ出したい」「彼女にしたい」「ホテルへ・・・」など、何かしらのくだらない幻想を胸に水商売の女性を見ているのは間違いありませんね。

そのような男性ばかりを相手にするので、信用できなくなるのは当然ですね。

でも、信用できなければ、いつまで経っても普通の恋愛ができる女性へ変わることはできません。

性格を変えたければ、一旦、「騙されても良い」と投げやりになってみることです。

但し、相手だけは選ぶこと。また、出会ってから2〜3ヶ月は仕事が水商売であることは隠しましょうね。

まず、同業者や店で知り合った男性はダメです。

前提が水商売関係者なので、あなたのことを下心の目線で見てしまいます。「騙されても良い」と書きましたが、本当に騙されてしまいますので、余計に男性不信になってしまいます。

そこで、例えば、街コンなど水商売とは無縁の婚活イベントで男性と知り合うことをオススメします。

そこで仲良くなった男性に一旦、身を任せてみましょう。

また、出来るだけ自分からお金を使わないこと。デートにお金をかけないこと。

これを実践してみてください。

それでも、しっかり愛してくれる男性であれば、真にあなたのことを愛してくれる男性と考えて間違いありません。

途中で別れたとしても、この考え方を繰り返していくことで水商売特有の男性不信の性格を変えることができます。

男性が子共っぽく見える性格が変わる

水商売の友人の話を聞くと、同世代の男が子供っぽく見えてしまうようです。

この性格は変わった方が良いかもしれません。大人っぽい男性ばかり選んでしまっても間口が狭くなるだけですから。

原因は、そこそこ収入のある男性ばかりを相手に仕事をしてしまったところに原因があります。

そのため、20代の男性に30代、40代の落ち着きを求めてしまったり、子供ぽすぎて付いていけないと考えてしまうクセが身についてしまいます。

ただ、よく考えて見てください。

自分よりも相当年上の男性と恋に落ちたとしても本当に幸せになれるのでしょうか?

所詮、容姿や若さを求める男性と恋愛をしてしまい、後で辛い想いをするのは目に見えていますね。

だから、この性格は変わる方が良いのです。

そこでオススメなのが、

・子供を育てる気持ちで付き合ってみる
・相手の成長から学びを得るスタンスを持つ

この2つが重要です。

どんな男性でも、同世代の女性より性格的に子供っぽいとはよく言われる事実ですよね?

であれば、そんな子供っぽい男性を大人の男へ育てるつもりで付き合ってみてはいかがでしょうか?

その中で、相手の男性が成長する姿に子育てを重ねて、「こうすれば大人の男性へ成長するのか?」や、「男ってこういう側面もあるんだな・・・」と、日々の変化をあなた自身も受け止めて、彼氏である相手の男性から学びを得るように心がけましょう。

案外、この発想で男性と接すると、男性の別の側面が見えてくるハズです。

そして、これまでは、男って子供っぽいなと上から目線で見ていた自分に気がつくことでしょう。その時、あなたも成長し、水商売特有の性格が変わるのです。

金銭感覚が派手な性格が変わる

水商売を長く続けていると金銭感覚が狂ってしまう場合があります。

普段着用するドレスやジュエリーも高価ですが、自分の寂しさを紛らわすためにホスト通いをしている人は尚更でしょう。そんな自分の金銭感覚は変えた方がよいです。

恋人または夫婦の破局理由の上位が「金銭感覚のズレ」です。

水商売の金銭感覚で普通の男性と恋愛するのは無理に近いと言っても良いでしょう。とにかく性格が変わる努力はしましょう。

派手な金銭感覚は一種の中毒です。

中毒を治すには、一定期間、その元凶から離れるしかありません。

一般的なOLの平均的な手取りは20万円〜25万円程度です。この中から家賃や食費、遊興費まですべて賄っています。つまり、この金額さえあれば生きていくことは可能です。

そこで、毎月、20万円だけ残し、後は定期貯金にして簡単に引き出せないようにしてみましょう。

クレジットカードは、VISA、JCBなどの国際ブランドの付いたデビットカードに変更し、「借金」が出来ないようにすべきです。

はじめはお金が足りずに苦しい思いをするかもしれません。しかし、断食のように、数ヶ月、20万円の生活に耐えられれば、自分の麻痺した金銭感覚や性格も変わることは間違いありません。

苦しいかもしれませんが、水商売の性格が変わる方法として是非取り組んでみてくださいね。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)