注目キーワード

忙しい彼氏に会いたい!忙しい彼氏に言って良い言葉とダメな言葉4選

頑張って働いている彼氏って、なかなかデートもままならず、会いたいのに会えない・・・。そんな寂しい状態の女性は少なくないと思います。

でも、彼氏のことが好きだからこそ、本音で「会いたい」と彼氏に言いたくなったりしますよね。

ところが、いざ、忙しい彼氏に「会いたい」って言おうとすると、これが言えないことってないですか?

彼氏のことは察してあげたいし、でも、会えない寂しさは吐き出したい。そんな不安な気持ちのまま悲しい気持ちを抱えてしまっている状態ではないでしょうか?

そこで、今回は、忙しい彼氏に言って良い言葉とダメな言葉をハッキリとご紹介したいと思います。会いたい気持ちは率直に伝えた方が良いし、ポイントを押さえて伝えれば大丈夫ですよ。

会いたいけど会えない!ハッキリ言いましょう

冒頭でお話しした、忙しい彼氏に会いたいけど言えない・・・。
あなたの中で、忙しい時に会いたいなんて言ったら、面倒な女と思われて嫌われてしまうのではないかと不安な気持ちなのでしょう。

でも、結論から先にお伝えします。

むしろ、会いたい気持ちはハッキリ言った方が良いです。

この記事を書いている私は男性ですが、正直、忙しい時に、自分の彼女から「会いたい」て言われると、胸がキュンとしますね。

私の彼女さんは、寂しくなると、「Yuki、Yuki、Yuki、会いたい」と、連続投稿をしてくるんですが、このメッセージが来ると、「次の日曜日は会おうなー」と答えております。

でも、内心、とっても嬉しくて、一緒に会えない寂しさを共有できて、次にデートした時は、とっても幸せな気持ちになりますよ。
むしろ、気を遣われて、LINEの投稿が来なかったり、回りくどい言い方をされる方が不安になります。「俺への気持ちが冷めたのかな・・・」とか。

特に遠距離恋愛を頑張っている方は、会いたい気持ちを彼氏に伝えた方がよいでしょう。
実際、すぐに会えないことは分かっていますが、お互いに気持ちがつながっている確認ができるんです。

気持ちはストレートに伝えられるカップルの方が、幸福度は高いというのが私の持論です。

仕事頑張ってね・・・はダメ

逆に、男性は「仕事頑張れ-」とか彼女から言われると、ちょっと寂しい気分になってしまいます。

会えない寂しさというよりは、「忙しいの分かってるだろ!分かってることを送るなよー」と反発心のようなものが芽生えます。

偉そうに!と思うかもしれませんが、これが男性心理です。
発破をかけられたと感じると、反発しやすいんですよね。

さらに、頑張れ-って、なんか、他人行儀じゃないですか?

本当に俺と恋愛する気ある?
俺のこと、今でも本当に好きなのかな?って不安になってしまいます。

頑張れ!って、なんか突き放された印象のある言葉です。個人的には忙しい時こそ言われたくない一言です。

好きだよの一言は大切

でも、なかなか、彼氏に会いたい気持ちを伝えるのに躊躇する人もいるでしょう。

例えば、ラインでメッセージを送っているのに返事がない彼氏とか・・・。

メッセージすら送って良いのか分からなくなってきますよね。

そんな忙しい彼氏を慰めてあげて、会いたい気持ちを上手に伝える強烈な一言があります。

それは、就寝前の「好きだよ」の一言です。

色々、メッセージで固める必要はありません。たった一言、「好きだよ」と伝えれば、彼氏には十分に会いたいけど会えない寂しさが伝わります。

彼氏から、会いたいとは言わないかもしれませんが、ググッと忙しい彼氏の心の中では彼女に対する想いに火がつく一言でしょう。

男性は、色々、長いメッセージから、あなたの気持ちを読み取る能力にかける生き物です。
むしろ、長文の愛の言葉を投げかけられるより、一言だけ、愛していると言われるだけで、シャキッとするというか、十分に心に突き刺さるものなんです。

ことラインの返事が少ない男性には、一言で、グッとくる言葉を送る方が効果的です。

次の日曜日空いてる?はダメ

こんな失敗をする人もいます。

それは、彼氏に会いたくて会いたくてたまらない気持ちから、勇み足になって、彼氏へラインで、「次の日曜日空いてる?●●へ行かない?」と、勝手にデートの約束を取り付けようとするメッセージを送る行為です。

正直、たとえ、付き合っていても男性は順序を気にします。特に忙しくて気持ちがいっぱいいっぱいの時は・・・。

気持ちに余裕がないのに、勝手にデートの日取りを取り付けようとすると、彼氏は、「俺の状況を理解してくれていないんだな」と寂しい気持ちになります。

あなたは、会いたい一心で、二人の関係を一歩進めようとデートの約束を提案しているだけなのですが、彼氏はそのように受け取りません。自分の気持ちを考えない人という真逆の印象を受けるのです。

まずは、「最近忙しいのかな~」「もし、時間会えば、週末に会えればいいね・・・」程度に抑えておいた方が会える確率がかなりあがるでしょう。