注目キーワード

彼の気持ちが冷めた?彼の気持ちを確かめる間接的な方法

恋愛の賞味期限は3年と言われていますが、どんなに愛し合った二人でも愛の気持ちは緩やかに冷めていくものです。

もしかして、彼氏は私に興味がなくなった?冷めた?と不安な気持ちになることもあるでしょう。そんな時に本当に彼のあなたに対する気持ちが冷めたかどうかを確かめる方法は存在するのでしょうか?

そして、彼に気がつかれずにこっそり確認する方法をご紹介したいと思います。

彼氏の気持ちが冷めたらスキンシップが減る

彼氏のあなたに対する愛情がもっとも現れやすいのは、スキンシップです。

男性って一見するとスキンシップやベッドシーンなど夜の営みって好き嫌いに関係なしにできると誤解している女性は少なくありませんが、実は、愛が冷めてしまった女性と体の関係を持つことは非常に困難です。

早い話が好きではなくなった女性とは触れあいたくないという男性は少なくありません。本能的なものかもしれませんね。

なので、彼氏の愛が冷めてしまったら確実にスキンシップは減るでしょう。

もし、あなたの彼氏がキスを含めて夜に誘ってこなくなったら愛が冷めてきたか、少なくともマンネリがはじまったと考えてもよいでしょう。

彼氏の気持ちが冷めたら関心がなくなる

これは心理学の分野で「興味的関心」と呼びますが、相手のことが好き、大切な人と認識していれば相手の話に興味を持った態度で聞くはずです。

もし、あなたの会話に対して生返事が多くなってきたら、彼の気持ちが冷めてきたサインかもしれません。

また、会話だけでなく、もし、あなたが忙しくて、彼の前で疲れた顔をしたとするでしょう。普通であれば「大丈夫?」の一言があってしかるべきです。

もし、あなたの言葉や状態に対して関心が減ってきたなと感じるのであれば、気持ちが冷めてきた部分は否めないのです。

彼氏の気持ちが冷めたらLINEが雑

もし、あなたが興味のない人とLINEのメッセージをしなければならないとしたら、結構しんどくないですか?

気持ちが冷めた彼氏も同じで、好きではなくなった彼女に対してLINEメッセージを送るのは非常に面倒な作業といえるでしょう。

今までは、丁寧なメッセージを送ってきてくれたのに、返信までの時間が長くなったり、スタンプしか送ってこないような場合は、仕事が忙しいなどの直接的な理由がある場合を除いて、あなたに対する気持ちが冷めてきた可能性があります。

彼氏のLINEの送り方の丁寧or雑で冷めたかどうかを確かめられることを覚えて起きましょう。

冷めたかどうか日曜日の小旅行で確かめる

彼氏の気持ちが冷めたかどうか確かめる方法として、週末の土日の2日間のうち日曜日にデートに誘ってみる方法があります。

なぜ、日曜日か?

だって、次の日から会社に出勤しなければいけないのに、日曜日のデートってしんどくないですか?

特に近場でのデートではなく、電車や車で片道1時間〜2時間程度、離れている場所へ誘ってみましょう。いわゆる小旅行です。

これを露骨に嫌がるようであれば、あなたに対する恋愛感情が冷めてきた可能性がありますね。

ただし、来週にしようなどと代替案を提示してくるようであれば、単純に今週は疲れただけということもあり得るので、諦める必要はありません。

冷めたかどうか実家で確かめる

もし、結婚前に彼氏の恋愛感情や結婚願望が冷めてきたかどうか不安になってくるなら、彼氏を自分の実家に連れて行くのも一つの確かめ方です。

彼氏にとって、あなたの実家に行くことって心理的ハードルが高いもの。

気持ちよく行くなら、未来の関係を維持しようと考えている可能性が高いでしょう。

しかし、嫌がるようであれば、恋愛感情は別として、少なくとも結婚願望は熱くありません。冷めてきたといっても言い過ぎではないでしょう。

彼氏の恋愛感情が冷めてきたかどうかを確かめる方法はいくつもありますが、対処法や確かめ方が分かれば幸いです。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)