注目キーワード

彼氏と別れる夢を見た!破局する予知夢なのかを深層心理から探る

彼氏の気持ちが離れていく。彼氏と別れる夢を見た・・・。

など、彼氏と破局へ向かう不吉な夢をみて不安な気持ちになってしまう人は少なくありません。

夢占いなどで本当に正夢になってしまうか確認する人が続出しています。

もしかしたら、彼氏のあなたに対する気持ちが離れていく気持ちの機微を無意識に読み取ってしまい、それが夢として現れた可能性も否定できませんよね。不安になるのは当然だと思います。

しかし、本当に彼氏との関係が不吉な方向へ向かう夢は予知夢なのでしょうか?あなたの深層心理から、彼氏の夢の意味を探りたいと思います。

彼氏の夢はあなたの好きの裏返し

結論から言えば、彼氏との関係が不吉な方向に向かう夢は、まず、当たらないし予知夢ではないと断言したいと思います。

だって、例えば、これまでに親が死んだ、友達が交通事故にあった・・・など、身近な人の不吉な夢って誰でも1度は見ているハズ・・・。

すべての夢が現実になりましたか?

夢の意味って、そのくらい当てにならないものなのです。

一方で、彼氏と別れる夢を見た・・・。それは、未来の予言でも何でもなくて、実はあなたの彼氏の「好きの気持ち」を投影したものといっても良いでしょう。

好きな人って常に頭の片隅に意識があって、嫌われたらどうしよう・・・。関係が発展しなかったらどうしようなどと不安になるものです。しかも、1度でもそんな気持ちが頭をよぎったなら、深層心理の中ではずっと残っていると言っても過言ではありません。

その好き・・・だけど不安の気持ちが夢に現れただけなんです。

彼氏の夢の頻度が多ければ依存しすぎかも

ここまでご説明した通り、彼氏と別れる、破局する・・・。そんな夢を見ただけならば、彼氏に対する愛の裏返しなのでさほど不安に感じる必要はありません。

しかし、彼氏と別れる夢を頻繁に見るようなら要注意です。

なぜならば、漠然とした不安が頭の中を回転している状態です。

彼氏の夢を見るということは、意識の中で彼氏の不安を明確に感じ、論理的に気持ちの整理をしようとしている状態ではありませんから完全に無意識です。

意識をせずに彼氏のことで頭がいっぱいな状態・・・言い換えれば依存状態ということになります。

彼氏への依存度が高ければ高くなるだけ、彼氏から見れば「重い女」になってしまうものです。

話し方や彼に対するワガママや甘えも自分では無意識のうちに強く表れているかもしれません。

彼氏があなたに対して重い女と感じれば、別れにつながる可能性は当然あります。

正夢になるというよりも、実際にあなたの行動が彼との別れに向かわせている。夢は自分の行動に対する警告。

そう捉えると分かりやすいのではないでしょうか?

彼氏の依存を絶つ方法

では、どうすれば彼への依存を断ち切ることができるのでしょうか?

彼氏に対する依存度の強さは個人差があるので、対処法は人によって異なりますが、一つの方法として、寝る前の10分間を有効活用する方法があります。

みなさんも記憶があると思いますが、受験勉強などで暗記力を上げるには、寝る前に勉強し、朝起きたら反復練習すると良いと言われています。

寝る前の時間は記憶のゴールデンタイムです。この時間に考えたことは頭の深層心理に働きかける作用があります。

これを利用して自分の意識を変えてみましょう。

まずは、瞑想しつつ、リラックスします。

その上で、「彼氏がいなくても自分は大丈夫」「私は強い女性」と毎日頭の中の言葉としてつぶやいてみましょう。

これを反復することで、自分の意識を深いところから変えることができるのです。

彼氏がいなくても自分は大丈夫とつぶやいても、彼氏を嫌いになることはありません。しかし、彼氏から自立ができ、一人の大人として適度な距離を保った良好な関係が築けるでしょう。

そして徐々に彼氏が夢に現れることもなくなっていくはずです。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)