注目キーワード

韓国人の彼氏あるある!嘘つき・嫉妬深い噂はあるけど付き合うメリット4選

お隣、韓国。近くて遠い国と言われますが、実は、日本の国際結婚で、もっとも多いカップルが韓国人と日本人の夫婦。つまり、ぴったりはまれば、これほどしっくりくる組み合わせはないのではないでしょうか?

そんな韓国人の男性と付き合うメリットから、韓国人の彼氏と恋愛すると、よくある、あるあるネタの数々をご紹介します。

もし、韓国人の彼氏を作りたくなったときの注意点からメリットまで一挙、ご紹介したいと思います。

韓国人彼氏の悪い噂!嘘つき、浮気性の真相

実は、韓国人彼氏のあるあるネタで、もっとも多い噂が、韓国人男性は、発言が軽くて嘘つき。そして、嫉妬深いというもの。

このあたりの噂は本当なのでしょうか?

実際のところ、日本人女性が韓国人の彼氏と付き合うと、真っ先に感じるのが、結構、軽いノリの男性が多いという点。

実際に口から生まれたのではないかと思うくらい、愛している、大好きなど、愛の言葉を信じられないくらい投げかけてはくれるのですが、その分、浮気をしてしまうほど軽い韓国人男も存在します。

ただし、すべての韓国人の男性がそう・・・という訳ではなく、そういう人もいる・・くらいに思った方が良いかもしれません・

というのも、韓国文化は、日本と似ている点もあるのですが、実際は男性、女性ともに日本よりも元気な人が多く、遊びもみんなでワイワイ、ダンスホールに遊びに行くなんてことが今でも行われています。つまり、恋にも非常にポジティブ。その点、最近は元気のない日本と比べてば、恋愛に積極的な韓国の男性は、軽く感じる部分もあるかもしれません。

また、嘘つきという点ですが、これも受け止め方の問題です。
韓国人の彼氏に限らず、少なからず、男性は好意のある女性を落とすためにはビッグマウスになることが多く、そのビッグさ加減が、日本人より韓国人の彼氏の方が、やや大きめといったところでしょうか。
つまり、しっかり、相手を見極めれば、韓国人の彼氏が全員嘘つきで浮気性、軽い男という訳ではありません。日本人でも、いますからね、遊び人は。

韓国人彼氏は嫉妬深いの真相

実は、韓国人の男性は嫉妬深いという噂話に関しては、私は、少し当たっていると思います。

実際、嫉妬深いというよりも、プライドが高いのです。

韓国人の彼氏を作ると気がつくのですが、結構、俺様なタイプの男性が多く、軽そうに見えて、文句を言っても軽く受け答えはするものの、なかなか悪いクセを直さなかったりと、頑固さは目立ちます。

特に、多少、女性を下にみているんじゃないかと思える節もあって、儒教の国だから男尊女卑が残っているなんて言われますが、その部分は当たっているんじゃないかと思いますね。

嫉妬深いの話に戻りますが、もし、彼女の方が他の男性と仲良くしたり、韓国人の彼氏を立てていないと感じると、拗ねたり、怒ったりします。ちょっと、子供っぽい一面も感じるでしょう。

プライドが傷つけられるのでしょうね。

男性的な強さと魅力的がある

では、韓国人の彼氏と付き合うメリットは、どんな点にあるのでしょうか?

まず、第一に、結構、俺様である一方で、裏を返せば、女性をしっかりリードしてくれる人が多いような気がします。

そもそも、韓国の男性は、全員、徴兵制度がありますから、軍隊で鍛えられているからかもしれません。

また、やはり、プライドが高いことと、昔の日本のように、子供の時から「強い男性像」を教育されているため、女性より、一歩先へリードしたがる韓国人彼氏は多いものです。

恋愛では、彼氏の方にリードして欲しいなんて方にはオススメです。

少し子供っぽいが可愛い

もし、あなたが、韓国人彼氏と付き合ったら、「この男、少し子供っぽいな」と感じるかもしれません。

上手く表現できないのですが、ビジネスの最前線で頑張っています!みたいな人でも、プライベートでは、甘えん坊です。

なぜ、韓国人男性に甘えん坊が多いのかはよく分からないのですが、特に彼女の前では、甘えることがよくあります。

少し、面倒に感じる部分もあるかもしれませんが、彼氏には甘えて欲しいという女性にはぴったりです。

特に韓国人の彼氏は、母性本能をくすぐるのが上手で、少しマザコンなのではないかと思える可愛げのある甘え方をするので、嫌な感じではない気がします。

記念日は大切にする

基本的に、俺様である韓国人男性ですが、男らしく「好意のある女性は絶対につなぎ止めておきたい」と思うようで、独占欲も強めです。

だから、自分は浮気したとしても、女性の方に浮気されるのはプライドが許さない・・・。

代わりに、好きになった女性には逃げられたくないと考えているので、基本的には女性を大切にします。

それが如実に表れているのが記念日。

韓国人映画監督のクァク・ジェヨン氏の作品で「僕の彼女はサイボーグ」という映画がありましたが、映画の中で、彼女との記念日に、必ず決まったレストランで食事をする主人公が描かれています。

このシーンは、実際の韓国の恋愛事情を表していて、結婚記念日はもちろん、付き合いをはじめた日記念日、クリスマス、誕生日などの記念日は、しっかりプレゼントを用意したり、一緒に過ごす男性が多いのも特徴の一つです。

まとめると

どこの国の男性もそうですが、メリットもあれば、デメリットもあります。
もちろん、韓国人の彼氏にも良い面、悪い面はあるでしょう。
でも、面倒なところがある一方で、可愛げがあるのが、韓国人の彼氏の特徴ではないでしょうか。

韓国人の男性と恋愛をしてお付き合い。そして、結婚をするのも悪くはないでしょう。