注目キーワード

IQが高い男性と恋愛する!高IQ男性と出会い付き合う方法

せっかく、男性と出会って、末永く付き合い続けるのであれば、バカな男よりも頭の良い男。
つまり、IQが高い男性と恋愛をしたいものですよね。

IQが高い男と付き合えれば、将来は高収入も見込めますし、リア充な生き方ができる可能性は大。まさに、幸せになれる可能性は無限大です。

では、高IQの男性と、どこで出会い、どのように付き合えば良いのでしょうか?

今回は、IQが高い男性との恋愛について考えてみたいと思います。

高IQ=高学歴ではない

はじめに、高IQの男性となかなか出会えない。恋愛をしてきた男はバカばかり・・・。

そんな悩みを持つ方が完全に誤解をしていることがあります。

それは、高IQ男性=高学歴で超有名企業に勤めている訳ではない!ということです。

余談になりますが、私は、以前、同じ職場に京都大学出身のエリートが働いていました。しかし、かなり仕事はできず、会議でも的を得ない発言ばかり・・・。

営業マンであったにもかかわらず、一切、お客様を獲得できずに最終的にはクビになってしまいました。

会社としても高学歴だからIQも高いのだろうと勘違いして採用したんでしょうね・・。

もし、高学歴男性をテーマにした婚活イベントに足繁く通ってもIQの高い男性と出会えない・・と悩んでいるなら、それは、目の前にいるかもしない真性の高IQ男性を見逃している可能性があります。

 実はどの職場にも高IQ男性はいる

パレートの法則という言葉をご存じでしょうか?
これは、イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが提唱している法則で、どのような組織にも20%の優秀な人材と80%の優秀ではない人がいると言われています。

つまり、実は、あなたの職場にも高IQの人材は20%いることを示しています。

しかし、今まで高IQ=高学歴や権威をもった人に違いないという思い込みがあったために職場の男性に目を向けていなかった可能性があるのです。

能ある鷹は爪を隠すと言いますが、実は、本当は超頭が良いIQの高い男性なのに、努めて目立たないように振る舞っている可能性は大いにありますね。

このような男性は、自分の得意なプロジェクトを任されたり、昇進したりしたことをきっかけに急に頭角を現す可能性があります。

もし、その前に気がつかなければ、高IQの男性と恋愛に陥る可能性をみすみす見逃してしまう可能性があるのです。

 IQが高い男の特徴

では、職場のIQが高い潜在能力のある男性をどのように見抜けばよいのでしょうか?

① 会議での反応速度

まずIQが高い男性の場合、理解力がずば抜けて高い傾向にあります。
一言話せば10を理解する人って、たまにみかけますよね。このような男性はIQが高く、想像力も豊かなため、会議で意見を求められた時に、すぐに的確な返答ができたり、普通では、すこし考えてから返事をするような内容でも、すぐに発言します。

会議で反応が早い男性は、恋愛対象としてストックしておいてよいでしょう。

② 計算が速い

足し算や引き算が速いという意味ではありません。
例えば、会社の決算書などを見たときに、すぐに会社の財務状況などを理解できる能力のことです。

例えば、営業職の男性であれば、どこどこの会社を獲得すれば、会社の売上げにいくら貢献できて、KPIの何パーセントを達成する・・・など、行動と結果を数字に置き換えて考えられる人は、IQが高い男性です。

このような男性は、将来、突然、出世する可能性があるので、恋愛するチャンスを狙うべきでしょう。

③ まとめる能力が高い

要領をえない話しや、それが上司であった場合、部下のわかりにくい話を瞬時に理解して、「つまり、こういうこと?」と要約を素早くできる男性はIQが高い男性です。

問題が発生した時の解決策を素早くみつけ、すぐに行動に移せるので、仕事でも信頼を得られやすい男性です。

恋愛の対象と考えて損はありませんよ。

いかがでしょうか?

案外、目の前に高IQの男性は転がっているものですが、見逃している可能性があることはご理解いただけたいでしょうか?

後は、行動に移すのみ!ぜひ、質の高い男性とお付き合いをして、将来の幸せを手に入れましょう。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)