注目キーワード

普通の婚活で出会えない!ワイン好き・子持ち・デブス・オタクも出会えるテーマ系婚活サイトまとめ

この恋ピットでも何度かご紹介している出会いの方法が婚活サイトでの出会い。
職場が女ばかり。忙しくて出会いのチャンスがない。デブスで婚活の自信がない。
シングルマザー、自分みたいなババア(私が言っている訳ではない)で出会えない。

ネットで婚活をしている人の悩みの一覧です・・・ええ。

婚活って、ある意味、自分との戦いだと思うんですよね。
自信がないから、普通に男性と出会えないんだけど、そろそろ結婚しないとマズイし、そろそろ出産年齢も気になる・・・。

そこで、利用するのが婚活サイトですが、普通の婚活サイトって、ヤリモクも多いし、サクラや婚活詐欺も心配。運良くマトモな男性と出会えても、自分に自信がなくて失敗の連続。

結局、疲れてしまう人が多いんです。

でも、今、共通の趣味や、同じような悩みを持つ男女が集まる婚活イベントや、テーマ系の婚活サイトが増えているって知っていました?

今回は、疲れない、シングルマザーやオタク、デブスで自信がない!など、婚活する自信がない方でも結婚を目指せる婚活サイトをご紹介したいと思います。

 お酒好きで婚活するお酒婚

ワイン好き婚活サイト

今、密かに話題になっているのが、お酒好き同士で婚活をする、その名も「お酒婚」です。
シュタインズ株式会社が運営する婚活サービスで、すでに2万人以上が登録しているというから驚きです。しかも、交際成立率は驚異の62%もあるというから驚きです。

参加する年代も20代や30代だけでなく、40代、50代以上のミドル層も多いというから、やはり、お酒好きって多いんだなって思いますね。

システムは簡単で、ネットでプロフィールを登録すると専属仲人やアドバイザーが、相性のよい人をチョイス。自分にあった人同士を集めて、ワインなどのパーティ形式で婚活イベントを開催する流れになります。

ちなみにイベントは放置ではなく、成婚までアドバイザーがフォローしてくれるので、自分に自信がない方でも大丈夫です。

お酒の力を借りれば、自分に自信がない人でも気持ちが大きくなるもの。
まずは、登録してみてもよいでしょう。



恋愛経験が少ない人専門のお見合いピュア婚

初婚恋愛経験なしの婚活

今まで恋愛経験が少なくて、経験もほとんどない。むしろ、恋愛がはじめて。でも結婚したい!

そんなピュアな人同士をつなげてくれる結婚相談所がピュア婚です。

会員登録料は完全無料なのですが、怪しい婚活サービスではなく、ネット経由の登録やスケジュール調整を行うシステムながら、しっかり仲人がついてくれます。

相手の男性も、恋愛経験が少ないので、最初はたどたどしい出会いになりと思いますが、逆に、等身大の自分で相手の男性と向き合えるので、ゆっくりでも、真面目に婚活ができると評判です。

恋愛経験が少ないことをマイナスではなくプラスに変える点で、オススメです。



 シングルマザーでも結婚できる子持ち婚

子持ち・シングルマザーの婚活

シングルマザーって、生活も不安定だし、中々、再婚出来ずに苦しい状況から抜け出せない・・・。そんな方も多いと思います。

そんな時に活用したいのが、この「子持ち婚」です。

登録できるのは、子連れの独身者のみなので、シングルマザーの悩みを共有できますし、一緒に助け合いながら正式な結婚を目指せる婚活とあって注目が集まっている婚活サイトです。

こちらも登録料は無料で、成婚退会料も無料。初めてのお見合いから交際開始までの平均期間は3ヶ月間と展開が早いのも特徴の一つです。

子供がいる人同士で真剣な婚活や恋愛を望んでいる人には登録していただきたい婚活サイトだと思います。



 バツイチやシングルマザー専門の婚活マッチングサイト・リマリー

バツイチ・再婚の婚活

バツイチ。つまり、離婚経験者限定の婚活サイトが、remarry(リマリー)です。
婚活サイトというよりも、婚活マッチングサイトに近いのですが、再婚を望んでいる人だけが登録できるサービスなので、お互いの境遇が分かっていて安心できます。
登録している人の年代は30代以上と少し高めですが、20代から登録は可能です。

一度、結婚したけど結婚生活が上手くいかずに失敗してしまった!もう一度、再婚したい!もう一度、結婚をリベンジして婚活したいという方にオススメしたいですね。



 デブス?な人のためのデブ婚

デブの婚活

太っている人同士の婚活サービス・・・という訳ではなく、今は、太っていてデブスだけど、ダイエットをしながら婚活できる新しいサービスがデブ婚です。
正確なサービス名は、エススリーと言いますが、ダイエット専門のプライベートジムと結婚相談サービスが一体になったサービスで、6万人の利用者がいます。

主に20代~30代の女性の利用が多く、ジムでダイエットを頑張りながら婚活まで専任のカウンセラーが担当してくれる心強いサービスですね。

ちなみに、カウンセリングまでは無料で、入会金から婚活ダイエット、成婚料までトータルで25万円。かなり安いサービスになっています。

もちろん、ダイエットのトレーナーも専門の人たちなので、いい加減なダイエットで無理矢理結婚を勧められるなんてことはないので安心できます。



マンガ・アニメ・ゲーム好きオタク専門のヲタ婚

オタクだけど婚活

マンガやアニメ、ゲームの時間は譲れない・・・。その趣味を一緒に理解できる人と結婚したい!そんな方のための婚活サービスがヲタ婚です。

名前の通りオタク専門の婚活サービスで、登録できるのは、アニメやゲーム、マンガなど、オタクの趣味に没頭している人だけ!

つまり、趣味が完全にマッチした性格も遊び方も一緒な人と結婚ができる注目の新しい婚活サービスです。

趣味が合わずに失恋した!離婚した!結婚できない!など、オタク趣味で恋愛から遠ざかっている人の救世主ともいえるかもしれませんね。

ちなみに、初期費用や成婚退会料は不要で月額料のみ。しかも、お祝い金がもらえるので、早く共通の趣味を持つ男性を見つけるほど、お得になるので、なんだか、サービス自体がシューティングゲームのようで面白い設定になっています。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん出演のイベントもあるようなので、一度、覗いてみても良いかもしれません。



 まとめ

いかがでしたか?

今までの婚活サイトや婚活イベント、街コンって、自分に自信がある人にはオススメですが、そもそも自分に自信がない人は疲れるだけでお勧めできません。

それよりも、高望みせず、ランキングから男性を選ぶのではなく、等身大の自分を安心してさらけ出せる婚活サイトを使った方が気持ちも楽だし、本当に出会いたい男性と出会えると思いますよ。

今回、ご紹介した特化型の婚活サイトは、登録料などが無料のところも多いので、一度、調べて見るとよいでしょう。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)