注目キーワード

ベトナム人男性と恋愛する!ベトナム男性の性格と恋愛観そして将来性

今や日本に住む在留ベトナム人の人口は、統計的に37万人越え(出典:日本の在留ベトナム人数37万人超、半年で+12.4%増)と言われています。

日本の平均出生率が約90万人なので、数だけで比較すると、あなたがベトナム人男性に恋愛感情を抱いて、実際に告白。しかるべき恋愛&交際期間を経て結婚する・・・。そんな恋愛のメロドラマは決して夢ではなく現実的に起こりえることです。

また、もし、あなたが気になる好きなベトナム人男性がいたとしても決して恥ずかしがることはなく、当たり前のように恋愛しても良いのです。

そんなベトナム人男性ですが、性格や恋愛観、そして結婚に対する意識はどのようなものなのでしょうか?そして脈あり、脈なしも含めて、あながた恋愛を続けるための判断材料をご紹介したいと思います。

ベトナム人男性の性格

実は一口にベトナム人男性と言っても、ベトナムは北から南に縦に長細い国。そのため、例えばベトナム北部のハノイ出身の男性と南部のホーチミンシティ出身の男性でも大分性格が違うと言われています。

ここに少数民族もたくさん存在しますので、ベトナム人男性の性格=これ・・とは表現が難しいのです。

とはいえ、一定の共通点があります。

それは勤勉性と粘り強さです。

悲しいニュースになりますが、日本に来るベトナム人労働者が命を落とすまで働き続けるという話題をテレビや新聞で目にすることがあります。

逆を言えばそれだけベトナム人は日本人が過労死するまで働き続けるという感覚に近いほど、仕事に対して真面目です。また、途中で仕事を投げ出さない粘り強さが特徴です。

これらの性格は、ベトナム人男性は母国で徴兵制により鍛えられていることや、識字率90%と国として学問にも力を入れていることが挙げられます。

教育熱心で根性も身につけて育てられる。それがベトナム人男性の性格の基礎になっているのです。

また、ベトナム人は金銭感覚がしっかりしている人が多く、派手に無駄遣いせず、コツコツと貯金する人が多いと言われています。ビジネスで一攫千金するするようなタイプの人は少ないですが、コツコツと貯金して大器晩成するタイプも多いと言われています。

もちろん、ベトナム人女性の恋愛相手も、そんなベトナム人男性像を好みます。

つまり、男性も女性も真面目で勤勉。コツコツ型の恋愛観がベースにあるといえるかもしれませんね。

ベトナム人男性の恋愛観

次に恋愛観ですが、ベトナム人女性が男性に求める恋愛の要素を紐解くと分かりやすいと言われています。

それは「3T」と呼ばれています。

・Tình(愛)
・Tiền(お金)
・Tài(才能)

つまり、揺るぎない愛、そしてお金を稼いで家庭を支える財力、または責任感。そして、頭の良さがモテるベトナム人男性の特徴です。

逆に言えば、家庭的でしっかりお金を稼ぎ、ウィットに富んだ男性でなければ恋愛対象外。ベトナム人男性は女性からモテるため。また恋愛を開始した後も女性に嫌われないように、しっかり相手の女性を大切にしようとします。

中には浮気性のベトナム人男性もいるでしょう。しかし、むしろ、恋愛期間に浮気性の人は少ないように感じますね。(逆に結婚してから浮気する人は少なくないような気もします・・・。)

逆に恋愛=結婚と考えているベトナム人男性が多いので、中途半端な気持ちで交際をするのはよくありません。あなたにもしっかりした恋愛の覚悟が必要です。

ちなみにベトナム人男性の恋愛は、結構激しく。好きな女性が出来たら一途に猛烈アタックを試みます。

相手から求愛行動をされたら、真剣に相手の男性と結婚しても良いかを含めて告白を承諾するかを考えた方が良いでしょう。

ベトナム人男性の結婚観

一方で、結婚した後なのですが、恋愛期間とは逆に浮気に走るベトナム人男性は多いように思います。

これ、本来はあってはいけないのですが、釣った魚に餌をやらないというか、急に男性の本能なのか、努力をやめてダラ〜としてしまう人は多いです。

とはいえ、本気で浮気をするというよりは、ちょっと気張らしに遊んでみた系の浮気が多いので、結果としてそれを許すことができれば結婚生活は破綻しないように思います。

要するにベトナム人男性にとって家庭は大切な場所でもあるのです。

もちろん、すべてのベトナム人男性が浮気性になる訳ではなく、やはり勤勉に、そしてコツコツと、仕事に励む人は少なくないので、そこは国際結婚したのですから、日本人の感覚とは違う点もあると理解して、ある程度の寛容さは必要かもしれませんね。

ベトナム人男性との恋愛と将来性

なんだか、少し矛盾していることも書きましたが、本音は真面目で働き者、そして一途なのがベトナム人男性です。

ただ、東南アジア気質なのか、少し結婚して気が緩むと、ちょっとだらしない部分が出てしまいますが、最終的には愛を誓った女性(つまり、あなた)の元に戻ってきますし、家庭も大切にしようとするでしょう。

そして、あなたに困ったことがあれば、一生懸命にそして親身になって助けようとすることでしょう。

そんなベトナム人の夫をどのようにハンドリングするかはあなた次第ですが、良きパートナーになる可能性は多分にあると思いますよ。

NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)