まだ仲良くない男性と仲良くなる魔法の一言!この質問が会話のきっかけに

男性と友達になる

まだ仲良くない男性と仲良くなる魔法の一言!この質問をすれば会話のきっかけに

いくら気になる男性と出会っても、どちらかが声をかけなければ恋愛ははじまりません。

下手をすると、一生、片思いなんてことになりかねません。

告白ならば、彼氏からの「好き」の一言を待っていればいいものですが、そもそも、告白以前に、普通に会話ができるようにならなければ絶対に恋愛ははじまりませんからね。

そこで、今回は、合コンや、会社のエレベータなどで気になる男性と一緒になった!そのとき使える、気になる男性と会話できる関係になるための魔法の一言をご紹介したいと思います。

私のコーデ変ですか?

「私の今日の服、なんか変ですか?」

この一言が言えるだけで、恋に発展する関係になれる可能性があります。
恋だけでなくても、少し距離が縮まることは間違いありません。

そもそも、自分の服の善し悪しを他人に聞く人はあまりいません。
ましてや、異性に訪ねるなんて、「変な人」と思われることが不安で「いえるわけがない!」と決めつくなかれ。

言う本人は、なんだか違和感がある質問ですが、聞かれた相手は、別段、変な質問と感じないのがこの一言です。

男性の目線で考えれば、「別に変ではないけど、女性はファッションを気にするからな・・・」と、特に変とも感じず、快く答えてくれるでしょう。

でも、これが絶好の会話のきっかけになるのです。

要するに、この質問は、私の服を見て!と言っているようなものなので、相手に自分の存在を意識してもらうことにつながります。

さらに、会話のきっかけになるなら素敵じゃないですか?

昨日何食べました?

「昨日、何食べました?」

この一言も、会話をあまりしたことのない男性と会話のきっかけをつかむのによい質問です。

実際、当たり障りのない質問といえるかもしれませんが、会話を続けるのにベストな質問です。

食べ物の話が苦手・・。食事について聞かれるのは嫌・・・。
世の中にそんな人は存在しません。

食べ物の会話って、誰でも通じる共通のネタなんですよね。

しかも、昨日の食べ物から、どこのお店へ食べにいったや、自分はこんな食べ物が好き。あのお店はおいしい。最終的には「今度、一緒にいきませんか?誘いますよ」なんて会話まで発展する可能性のある魔法の一言です。

しばしば、「今日の天気」ネタで会話をつなげようとする方がいますが、天気ネタほど会話が続かない話題もありません。

それよりも、絶対に外さない共通ネタとして、食事ネタは是非使ってみてください。

Windowsでスクリーンショットを取る方法を教えて

えええ?と思った方もいるでしょう。

Windowsのスクショと恋愛にどんな関係があるのやら・・・と思った方!否定的にならずに、私の話を聞いてください。

一度、思い返して欲しいのですが、そもそもWindowsのスクリーンショットは、どのキーを押せばよいかわかりますか?

ピンとこない人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

でも、仕事でスクショをとる機会は案外多いはず。

そうなんです。知っていて損はないのに、やり方が分からなくて困ってしまう代表格が、「Windowsのスクショ」なのです。

一方で、男性はパソコン操作に詳しい人が多く、「あぁ、それはね・・・」と、スムーズに答えられる人が多いんです。

「じゃあ、後で教えてあげるね・・・」

なんて感じで、会話ができる関係になる可能性大。

案外盲点かもしれませんが、Windowsからはじまる恋というのも面白くありませんか?

実際に職場の男性社員にパソコン操作を教えてもらっているウチに恋に落ちたなんて方は多いものです。

意表を突くやり方ですが、ぜひ、試してみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

電車の中や仕事の休憩時間の暇な時間にちょっといい情報が読めるコラムサイトを目指して、恋愛を中心にオリジナルのオピニオンを日々公開しています。女子のみなさんから大人の女性まで幅広い方からの支持を集めています。