注目キーワード

恋愛相談の有料占いサイトは当たる?当たるサイトと占い当たらない原因

私も一時期はハマったものですが、ネットの有料占いサイトを使って電話占いって、苦しい時には非常に役に立ちますよね。

私の場合は、恋愛の他に仕事の悩み、人間関係の悩みなど幅広くネットの有料電話占いを使ってきましたが、ズバリ当たっている時と、まったく当たらない時がありました。

当たる有料の占いサイトと当たらない占いサイトの間にいくつか共通点があるような気がしますのでご紹介します。

また、正しい占い師の選び方も併せてご紹介したいなーと思います。

有料のネット占いは当たるのか?

電話占い

はじめに、まだ、ネットの有料占いサイトを使ったことがないという方を含めて理解していただきたいので、価格感からお話ししたいのですが、概ね、大手の占いサイトの相場は、電話で1分当たり200円~300円程度が一般的です。

人気の占い師の先生になると400円近くになることも。

ただ、私の実感として、料金が高い人気の占い師の先生でもハズレる時はあるし、安い先生でも、かなり図星のこともありますね。

つまり、料金で占い師の先生を選ぶことはナンセンスなんですね。

私が、占い師の先生の選ぶ時に重視しているのは口コミです。

無料の占いサイトは、口コミがないので、実際、当たるのか当たらないのか、運任せ・・・なんてこともあるのですが、有料の占いサイトの場合は、ほぼ確実に口コミとランキングが掲載されています。

悪い口コミが多い先生は必然的に私は避けていますし、口コミが多い先生はやはり、信頼できる先生であることが多いです。

また、中には有料占いサイトはサクラや詐欺があるのではないかと心配する人がいるのですが、ここは心配する必要はないですね。

というのも、有料占いサイトは、最低でも5年以上、長いところは10年以上運営されていることが多いので、サクラや詐欺でサイトの信頼を落とすよりも、悪い口コミでも利用者の生の声を掲載して、当たらない占い師の方は、厳しい言い方をすると淘汰された方がよいと考えているのですね。

占い師の審査があるサイトと審査がないサイト

なお、私は、あまり気にしないで使っているのですが、基本的に有料の占いサイトには二つのタイプがあります。

一つは、所属する占い師は厳しい審査があり、審査に通過しないとデビューできないサイトです。ウィルや絆、ヴェルニなどは、占い師の採用にあたり、必ず審査があります。

つまり、実績がない占い師は所属していません。
この時点で、当たる!と評判の先生が多いのですが、先ほどお話しした通り、ここから口コミで当たらない占い師の先生は淘汰されてゆくので、掲載されている先生は、非常に信頼できる占いをしてくれると思いますね。

逆に、ココナラの電話占いなど、占い師のデビューに事前の審査がないサイトもあります。
誰でも登録すれば占い師としてデビューすることができます。

ただし、実際、無名の占い師の方に鑑定を依頼する人はいないので、ここで口コミやランキングのよい先生は、ココナラ以外でも知名度があるか、相当、実力があり、口コミが口コミを呼んで・・・というパターンが多いように思います。

そもそも占いって信頼できるの?

占いサイト

って、ここまで読んで、そもそも占いって当たるの?お金を払ってまで有料の占いサイトを使う意味ってあるの?と思うかもしれません。

私としては、かなり、オススメします。

特に、悩みを自分で抱え込んでしまう方は、占い師の先生が解決の糸口を示してくれることが多いと思うからですね。
正直、私は占い師ではないので、本当に占いって真実なのかどうかは分かりません。

でも、例えば、苦しい恋、辛い恋。相手の気持ち。仕事が上手くいかない。人間関係が辛いという悩みで、占いに頼ったときって、そもそも自分で答えを出すのが怖い状況の時が多いんです。

そんな時に占いは自分が向かうべき先の答えを出してくれることが多いんです。

特に占い師の先生って、若くても30代。上は40代、50代の先生も多く、人生経験を積んだ人が多いんですよね。

例えば、タロットや霊感占い、チャネリングなど、占い師の先生のそれぞれに得意分野があるのですが、実は、占い師の先生は占いから得た答えをそのまま伝えてくれる分けではありません。

先生の人生経験を踏まえて、アドバイスを占いに加えて伝えてくれるんですよね。

だから、自分で抱え込んで苦しい時。誰も相談する人がいないときは、占い+先生のアドバイスを聞くためにお金を払ってでも利用すべきというのが私の持論です。

私のオススメの有料占いサイト

最後に、私がオススメする、お金を払っても良いなと思う占いサイトを書いておきます。

★ ヴェルニ

私の知る中では、かなりの老舗電話占いサイトで、15年以上運営されています。
深夜まで待機している占い師の方が多いのも特徴で、夜中でも早朝でも占い師の先生と話ができますね。女性の占い師の先生が多いのも特徴の一つで、男性の先生に相談しにくいという場合は、ヴェルニが良いと思います。

>ヴェルニ公式サイト<

★ ココナラ

先ほどもご紹介しましたが、ココナラは無審査で占い師の登録ができるサイトなので、先生により珠玉混在という感じですが、駆け出しの先生が多い分、一生懸命、苦しい悩みに応えようとしてくれる先生が多い印象です。
口コミがハッキリ分かるので、いずれにしても当たらない先生は、淘汰されるので、無審査といえど、私は信用できる先生が多いと思っています。

>電話占いココナラ公式サイト<

★ 電話占いウィル

ここは、色々なサイトで、当たると評判のカリスマ占い師の先生が多いサイトですね。
正直、私は、まだ使ったことがないのですが、他のサイトでもかなり口コミや評判が良いので、使ってみるのも良いと思います。
確かに、どこからこんなに集めたんだ?という位、有名な先生が多数在籍されています。

東京を中心に実店舗も出店しているので、有料占いサイトの方で、信頼できる先生を見つけたら新宿や池袋の実店舗で鑑定してもらっても良いかなと思っています。

>ウィルの公式サイト<

占いって、奥が深いですが、恋愛関連で相性や相手の気持ちを知りたい、自分の結婚はいつなのか?恋愛運など、恋愛関連は占いで解決できることも多いので、一度、利用してみたいものですね。

関連記事

数ある有料占いサイトの中で、多くの占い師が在籍し、当たる!と大評判のココナラ電話占い。辛い恋愛の悩みか、彼の気持ち、恋愛の相性、復縁、結婚運、いつ結婚できるのかなど、あらゆる恋の悩みを占える占い師さんが多数24時間待機しています。[…]

ココナラの占いの評判と口コミとおすすめの占い師まとめ
NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)