注目キーワード

旦那の浮気や不倫の可能性ありの場合はまず何をすべき?

何度か恋愛を経験した女性ならもしかしたら一度は経験があるかもしれない「男性の浮気や不倫の疑い」

そんな「彼氏や旦那さんの浮気や不倫の可能性」が発覚した時、あなたはどのような行動を取りますか?

信頼していた彼氏や旦那さんが浮気をしているかもしれないと感じたらとても冷静に考えることはd系なくなってしまうのが普通だと思います。

そんな時の一つの手段としてとても有効なのが「探偵事務所に相談する」というもの。

契約するしないに関わらず、現在は無料で相談を受けてくれる探偵事務所も多くなってきています。

この記事では、そんな「彼氏や旦那さんが浮気している可能性がある場合には、なぜ探偵事務所への相談が有効なのか」について解説していきたいと思います。

旦那が浮気や不倫をしている可能性がある時の女性の心理

旦那の浮気や不倫が発覚する場合、多くは通話履歴やLINEやメールの履歴によって発覚します。

それ以外にも、街中で浮気相手や不倫相手と歩いている現場を自分自身や知り合い、親族が目撃したという場合もあるでしょう。

そんな時女性は瞬時に「もしかしたら・・・」という疑惑を持ち、真実を旦那に問い詰めるべきか考えます。

悩んだ末に行き着く思考や行動の選択は大きく分けると4種類。

①「結局見て見ぬふりをする」

②「自分に非があると感じ自己嫌悪してしまい言い出せない」

③「相手の女性に対して復習したいという気持ちになる」

④「パートナーに対して裏切られた怒りをぶつける」

大抵の女性は、③か④の思考や行動になるのではないかと思いますが、自分に自信がなかったり、パートナーへの愛情不足などの罪悪感で①や②を選ぶ女性もいるのです。

見出し:浮気や不倫は証拠がなにより大事

浮気や不倫をした旦那が真っ先に思い浮かべる感情は、「ヤバい、どうしよう」という焦りと、「うまく言い逃れできないかな」という逃げの感情です。

「彼女はただの友達だよ」

「仕事上の付き合いだよ」

「愛しているのは君だけだよ」

「それ何かの間違いじゃない?」

「彼女の方から言い寄ってきたんだよ」

などなど、いろいろな言葉や態度で浮気や不倫がバレたという現実から逃れようとするのです。

しかし、そんな言い逃れの一切を完全に無効化するものが一つあります。それは「浮気や不倫の証拠」です。

復縁する方向でパートナーと話し合う場合でも、別れという選択肢を選び裁判などを行う場合でも、「確かな証拠」を残すことで正確で後悔のない進め方ができるようになるのです。

近年の探偵事務所はレベルが高い!

女性が自分自身で旦那に「したでしょ?」と問いただしたとしても素直に認めないことも多いでしょう。

中途半端に問いただしてしまうと、言い逃れのチャンスを与えてしまうことになり、結果的にうやむやになるかもしれません。

うまく逃れられたパートナーは、ある程度の期間が経ったらまた同じように浮気や不倫をしてしまうでしょう。

一回でも浮気や不倫をしたのならば、確かな証拠を突き付けて、パートナーが本当にその後誠実に謝り信頼を回復させてくれるのか、パートナー関係を破棄したほうが良いのかしっかりと判断するべきなのです。

証拠を確実に手に入れるためには、自分自身で調査だけでは限界があります。

そんな時は、浮気調査の専門探偵事務所に依頼するという選択肢がとてもおすすめです。

一昔前の浮気調査では、旦那を調査員1人がひたすら尾行し続けるような手法が使われていましたが、現在は複数の調査員が警察と同等レベルの無線で連携調査したり、様々な最新機器を駆使して証拠の写真や動画を撮影します。

また、カウンセラーの資格を持ったスタッフが心のケアも行うなど、女性にとって強い方としてサポートしてくれるのです。

相談するだけでなら料金も発生しない、24時間相談受付しているといった探偵事務所も多いのもうれしいポイントといえるでしょう。

おすすめの探偵事務所

浮気調査専門の探偵事務所はとても多いのですが、その中でも特に評判の良い事務所が「FUJIリサーチ」「原一探偵事務所」「ISM調査事務所」です。

メールの無料相談はもちろん、質の高い報告書の提出や良心的な価格設定、そして高い調査力を持っており、カウンセラーの心のケアをしっかりと行ってもらえるという点も心強いはずです。

全国ネットで依頼を受けられる調査範囲の広さは大きな探偵事務所ならではの強みでしょう。

各探偵事務所によって特色が異なる場合があるので、「パートナーの浮気や不倫の疑い」がある場合は公式ホームページを閲覧して、自分にあった事務所を選ぶのが良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

パートナーの浮気や不倫という信じがたい問題に直面するのは本当に心が苦しくなりますよね。

そんな時は、悲しさや怒り、不安などを自分の中で溜め込んだり、自分自身で証拠を見つけようとはせずに探偵事務所を活用することをおすすめします。

少しでも未来を良くするために、気兼ねなく第三者に協力してもらうようにしましょう。

関連記事

以前、私の知り合いで、旦那が浮気をしている夢をみた・・・。なんて、話をしていたところ、数ヶ月後に本当に旦那が浮気をしていることが発覚。やはり、女の勘ってするどいな!って思ったものです。無意識に浮気のサインを感じ取って、夢で警[…]

関連記事

もしかしたら旦那が浮気(不倫)をしている。自分は夢を見ているのかもしれない!でも、自分の勘は当たっているかも・・・。一時期、妻の妊娠中に浮気が発覚した政治家がいましたが、男は自分勝手な生き物で、いくら妻が夫に尽くしていても、ある[…]

旦那浮気
NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)