ある日、旦那の服を洗濯していたら知らない女の香りがした!
そんなちょっとしたことから旦那の浮気に気がつくことがあります。まさに青天の霹靂で脳天をがーんと殴られたような衝撃を受けますが、浮気に気がついたからにはオチオチしていられません。時間が経てば経つほど状況は悪化し、いずれ何の準備も出来ないまま旦那は家から出て行き、自分は一人ポツンと家に残される・・・。
そんなつらい現実が待っています。
そうなる前に、まず自分で浮気調査を行い、証拠を掴んだら旦那を問い詰めて、今後の話し合いから慰謝料の請求まで淡々と進めるべきです。
そこで今回は、自分で浮気調査や旦那への問い詰めを行う方法をご紹介したいと思います。
自分で浮気調査をする方法
浮気調査をする方法はたくさんありますが、初心者でも浮気調査を行える簡単な方法をご紹介したいと思います。
万歩計を調べる
実は、最近、旦那の帰りが遅いので浮気ではないかと疑ってみたところ、実は単純に仕事が忙しいだけで浮気でも何でもなかった!ということが往々にしてあります。
勇み足になる前に、旦那の無実の線から疑ってみます。
方法は簡単で、スマートフォンに備え付けの歩数計を確認する方法です。
例えば、iPhoneはデフォルトで歩数計算がされるようになっています。この記録は毎日自動的に取られ続けており、曜日毎に歩数が多い場合はすぐに突き止めることが出来ます。
この歩数の記録を旦那の会話と突合してみましょう。
歩数の平均が毎日一定であれば、まず会社と家との往復であることは間違いありません。浮気ともなればデートもするでしょうし、ホテルへいくかもしれません。歩数が一定であることはありえないのです。
もし、歩数が上振れしている日があれば、歩数を確認していることを伏せて、何となく一日の行動を聞いてみましょう。
歩数と旦那の説明が一致しなければ、浮気を疑ってみてもよいかもしれません。
ペン型録音機
浮気の素行調査といっても、何も自分で旦那の後を尾行する必要はありません。
不倫相手との密会の場の会話や音声が取れれば十分です。
一見すると録音機に見えないので、こそっと旦那のカバンに忍ばせておくことができます。毎日、歩数計を確認しておき、例えば金曜日などに歩数が増えるようであれば、金曜日に旦那は浮気をしやすいということになりますので、木曜日の夜に見つかれないように旦那のカバンに忍ばせておきましょう。
モバイルSuicaの明細
意外と盲点なのがモバイルSuicaの利用明細です。
一昔前は浮気のデートやホテルなどにクレジットカードが使われることも多く、カード明細を見ることで、ある程度、浮気をしていないか確認できた時代もありましたが、今は、カード明細はバレやすいのを世の男達は分かっていますので、そんな証拠を残すようなことはしません。
代わりに証拠になり得るのがモバイルSuicaの利用明細です。
浮気相手との密会が定期圏内・・・という可能性も少ないでしょうから、モバイルSuicaの利用明細をチェックしてみましょう。
いつもと違う駅で降りていたらそこが密会場所。コンビニなどで利用されていれば、さらに場所を特定しやすくなるでしょう。
この調査は、後述しますが、証拠を押さえるための事前調査になります。
ちなみにカード式のSuicaやPASMOでも、駅の券売機で利用明細を印刷できますので、確認してみましょう。
無音カメラで撮影する
モバイルSuicaやPASMOで浮気相手と密会している可能性の高い場所を特定できたら張り込みです。
大凡、会社が終わる時間にいつも通過している駅で待ち伏せします。
もちろん、旦那に見つからないように帽子、メガネ、マスクは必須です。普段、あまり着ない服装であればバレる可能性も低くなるでしょう。
そして旦那を見つけたら尾行します。
だいたい30mくらい間隔を持つとよいとされ、それ以上だと見失ってしまうリスクがありますし、近づいてもバレるリスクは否めません。
そして、もし浮気相手と歩いている姿を見つけたら撮影したいのですが、普通のスマホアプリで撮影をしてはいけません。パシャ音でバレてしまうからです。
普通に無料アプリとして無音カメラがリリースされていますので、事前にダウンロードをしておきましょう。
そして撮影をしておけば後々の証拠になるのです。
旦那の浮気を問い詰める方法
ここまでの方法で証拠が押さえられたのなら後は簡単です。
問い詰めて、旦那が浮気の事実を認めれば、後は今後あなたがどうしたいか次第です。復縁を交渉するのか、別れて慰謝料を請求するのか・・・。それもそれでつらい作業ではありますが、選ぶ道は二つに一つしかありません。
しかし、その前に旦那の浮気を問い詰めなければなりません。
肝心の問い詰め方ですが、単純に詰問すれば良い分けではなく、コツがあるのでご紹介します。
一人で問い詰めてはいけない
旦那を問い詰めるコツですが、あなた一人で問い詰めないことです。
一人で問い詰めてしまうと、ついつい感情的になってしまい、旦那の会話の矛盾に気がつかなかったり、旦那の説得が上手く丸め込まれてしまうこともありえます。
まずは冷静に追求するために、親しい友人でも両親でも構いませんので、信頼出来る人と一緒に旦那を問い詰めるべきです。
自宅で問い詰めてはいけない
問い詰める場所はカフェがベストです。
自宅で詰問する人もいますが、少し危険です。
というのも、浮気がバレた旦那がどのような行動に出るかは分からず、想定外に暴力的になる可能性があります。
万が一、旦那が暴れたりしたときに自宅だと助けがありませんし、旦那も周囲の目があるという心のブロックが働きませんので、必ず人が多いカフェや喫茶店で交渉をしましょう。
会話はすべて録音する
会話はすべて録音をすべきです。
もし、旦那が浮気を認めたとしても、後々、慰謝料の係争で浮気はしていないと言い出すかもしれません。
そのためにも旦那を問い詰める場面は絶対に記録に残しておきたいものです。
ここでのポイントは、旦那に録音していることを伝え、伝えていることも録音をすることです。
基本的に録音は裁判の証拠になるのですが、希に相手の了承が必要とされることがあるからです。出来るだけ双方の了承があるなかで記録を取り旦那が浮気を認めたという段取りが必要なのです。