注目キーワード

一番楽な脱毛方法はどれ?光脱毛からクリームや脱毛器を比較

これから彼氏を作りたい!新しい恋をはじめたい!ムダ毛を処理して、ツルツルの男性に好かれる努力はしていますか??

とはいえ、脱毛って、種類がいろいろあって迷ってしまいますよね。

サロンでの脱毛をはじめ、ご自宅で自己処理する方もいらっしゃいます。

ここでは、「どんな脱毛を行えばいいか」とお悩みのあなたに、最適な脱毛方法を紹介させていただきます。

快適な毎日への足掛かりとして、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

サロンでプロの脱毛を受けたい

脱毛初心者の方だと特に、ご自身での処理に不安がありますよね。

「肌を傷つけてしまったらどうしよう」「剃り残しが不安」・・・など、自己処理に少しでも不安を感じているなら、思い切って脱毛サロンで本格的な脱毛をしてはいかがでしょうか。

例えば太ももの裏や、腕の裏など、ご自身ではどうしでも処理しにくい箇所があるはずです。

しかしサロンで脱毛をすれば、スタッフが入念にチェックしながら施術してくれるので、隙の無い脱毛が期待できますよ。

光脱毛

ちなみに脱毛サロンで使用されることが多いのは、IPL脱毛といわれる「光脱毛」です。

光脱毛は、毛母細胞に直接ダメージを与える方法で、波長が広くて短時間で施術完了するのが特徴です。

痛みを感じにくく、費用も安めなので、キャンペーンの時期にお試しで施術を受けるのも良いですね。

自分で脱毛したい

「できるだけ費用を抑えて脱毛をしたい」「好きなときに自分の都合で脱毛をしたい」「他人に無駄毛を見られるなんて恥ずかしい」・・・という方は、ご自宅での自己処理をおすすめします。

確かに、サロンに向かうとなると都合を付けなければなりませんし、事前の予約も必須です。また具合が悪くなって予約当日に行けないと、店によってはキャンセル料がかかる場合もあります。

自宅で、自分で好きなタイミングで脱毛ができるのなら、それが一番手軽なのは事実でしょう。

自己処理の場合、家庭用脱毛器、ブラジリアンワックス、除毛クリーム、電気シェーバー、カミソリなど、様々な方法があります。

自分で選択する分、選択肢の幅が広いのは助かりますね。

それでは、それぞれにご説明して参ります。

家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、サロンで導入されているIPL脱毛と同じメカニズムを持った機械のことです。

しかしメカニズムは同じでも、サロンよりは出力が弱めです。そのため、「サロンと同等の効果が得られる」とは断定しにくいですが、使用していくうちに体毛が薄くなるといわれており、その需要はどんどん広まっています。

けれど注意点として、家庭で手軽にできるからといっても、あまり頻繁にやるのは避けましょう。大切な肌を守るために、あくまでも説明書に記載されている脱毛間隔を守ってくださいね。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、欧米で流行している脱毛方法です。

専用のワックスを、脱毛したい部分に乗せて伸ばし、剥がすことで毛を抜く方法です。

本来はVラインのケアとして発売されたのですが、最近では顔や体にも使えるものが市販されています。

毛根から引き抜くので、一度使用すれば、2週間程度は毛に悩まなくて済むでしょう。

除毛クリーム

除毛クリームは、薬剤で毛を溶かすクリームのことです。

薬剤と聞くと身構えてしまうかもしれませんが、肌に優しい処方の除毛クリームが多数市販されているのでご安心ください。

毛を溶かすため、脱毛後に肌を触ってもチクチクしないのが特徴です。

電気シェーバー

電気シェーバーは、ポケットに入れられるほどに小型なことが多いので、いつでもどこでも、気が向いたときに手軽に処理できるのがメリットです。

しかしやり方次第では、肌を傷つけてしまうこともあるので、使用の前には説明書をきちんと読んだほうが安心です。

また、「続けていくうちにだんだん毛が細くなってそのうちなくなる」・・・などサロンのような抑毛効果はありませんので、継続が必要です。

カミソリ

カミソリも、電気シェーバーと同じような役割です。

カミソリのほうが電池を使わない分、もっともエコな脱毛方法だといえるでしょう。

しかしこちらも、やり方次第では肌トラブルを招いてしまいますので、使用の際は細心の注意を払いましょう。

また電気シェーバー同様、いったん剃ってもまた生えてきますので、継続的な脱毛が必要です。

まとめ

女性のお悩み別に、ぴったりの脱毛方法をご紹介して参りましたが、いかがでしたか。

ご自身のライフサイクルやお財布事情などと合わせて、この記事を参考に、どうぞご自身に最適な脱毛方法を見つけてみてくださいね。



NO IMAGE

あの男性の気持ちを知りたい!職場に気になる男性がいる。彼氏が欲しい!そんな気持ちは誰でも持つものです。行動すれば絶対に恋愛は成就しますよ。だから、男性心理を学びましょう。それは男に媚びるわけじゃない。自分が幸せになるために相手の気持ちを知ることなのです。もちろん、男性心理を理解していれば、旦那が浮気をした時にも気がつきやすいものですが(TT)