注目キーワード

女のストレス解消はフレグランスから!Amazonで探したストレスに効く香り

ストレス解消には、部屋のフレグランスを整えるとよい!という話は、みなさんご存じですが、そもそも、どんな香りがどのようにメンタルへ働きかけて、あなたをリラックスへ導いてくれるのでしょうか?

実は、単に「よい香り」というだけではストレス解消にならないことが多いんです。

安眠をサポートするフレグランス。彼氏を部屋へ呼んだときに二人でまったり出来るフレグランスなど、香りによって効果や効能は異なります。

そこで、今回は、Amazonで販売されているフレグランス系商品の中から、あなたのストレスやリラックスにベストフィットする商品を選んでご紹介したいと思います。

この香りさえ、部屋に漂わせていれば、常に心穏やかにリラックスした生活が送れるかも・・・。ストレスフリーで、恋愛も、人生も幸せになりましょう!

家に帰っても仕事モードが抜けない

忙しい毎日。仕事でバリバリ働いた後に、満員電車で帰宅。
急いで料理をして、ベッドに入っても、なかなか気分的に仕事モードが抜けずにリラックスできないことはありませんか?

しばしば、寝る前2時間はスマホやPCは使わないように!なんて言われますが、人間は、パソコンを使ってバリバリ仕事をした後に、リラックス出来るようになるまで、相当の時間がかかる生き物なんです。

一説によると、バリバリ仕事をした後にリラックスできるまで数時間があかかると言われるほど。

そんなあなたは、どんな香りがオススメなのでしょうか?

家に帰っても、仕事モードが終わらない方にはラベンダーがオススメです。
ラベンダーは精神的な疲労を取り除き、腰痛・肩こりを和らげる効果があると言われているからです。

肉体的にも緊張をほぐし、仕事モードからリラックスモードへ変化させましょう。

彼氏をリラックスさせてあげたい

彼氏とおうちデートするためには、お互いが緊張した状態では楽しめません。

そこで、彼氏に「俺の彼女の家はなんか落ち着くな!」と感じてもらいたいものですね。

あなたの家が落ち着くいえであれば、恋愛も発展しやすいというもの。

そんなリラックスできる女の子の部屋を演出するには、ペパーミントの香りがオススメです。

ペパーミントは、眠気を取り除く効果があるとともに、部屋の空気をフレッシュに感じさせる効果が期待できます。

まるで深緑の森に来たような心地よさを感じさせることができるでしょう。

なかなか寝られない

人間関係の悩みや、仕事のトラブル、不安感でなかなか寝付けない方も少なくないはずです。

2時間経っても寝られない・・・。もはや、不眠症レベルの方も少なくないはず。

ネッドに入って、心地よい気持ちになって、スッと寝るためには、どんな香りがオススメなのでしょうか。

不眠傾向を取り除き、安眠へ誘うフレグランスは、ずばり、マージョラムの香りです。
あまり聞き慣れないフレグランスですが、オレガノなどと同じ種類のハーブです。

ハーブは、医療効果もあると言われていますので、重度の不眠症の方以外は、お部屋のフレグランスとして試してみてはいかがでしょうか?

自分の時間を感じたい

部屋に帰ったのに、なんだか、そわそわして落ち着かない。
本来であれば、自室はもっともリラックスできる場所のはずなのに、気分が落ち着かない。
そんな困った状況を解消してくれるのが、ゼラニュウムです。

ゼラニュウムは、気持ちを上げてくれるほか、肌を綺麗にしてくれる効果が期待できます。

もちろん、ストレスを解消し、リラックスできる効果もあるので、オススメです。

さらに、サイプレスなど、神経を落ち着かせるハーブも併用してもよいかもしれません。
サイプレスは、アロマセラピーなどでも使われるフレグランスで、リラックスの効果があると言われています。ぜひ、お部屋に漂わせたい香りです。

いかがでしたか?
これらの香りを上手に使って、リラックスできる空間を作りたいものですね。